アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスタルキング世代って50歳くらいですか?40代だと世代ではないですか?

A 回答 (4件)

私は50代後半です。

クリキンの「大都会」がヒットしてた頃はもう少しで20歳になる時期で完全に世代と言えるでしょう。「大都会」以降のヒット「蜃気楼」も「処女航海」も完璧に覚えています。
つまり世代というと、50歳というより、もうすぐ60歳になろうとしている世代のほうがドンピシャじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

「大都会」がヒットしていたのは、私が20歳になったばかりの頃、同じ頃には、久保田早紀さんの「異邦人」もう少し後になって、海援隊の「贈る言葉」など、名曲のヒットが続きました。


40代の方だと、この当時小学生。そのため、あえてクリキン世代というなら、現在50代の方々が中心と思われますが、私が歌謡曲に興味を持ち始めたのが、小学3年くらいの時でしたから、40代の方でも、記憶に残っているかも知れません。
    • good
    • 0

「大都会」が流行った世代となると50代以上でしょうけど、40代だとアニメ「北斗の拳」の


OP主題歌「愛をとりもどせ」のほうで知っている人が多いと思います。
    • good
    • 2

最大のヒット曲「大都会」は1979年後半の曲。

40年前。。。
当時何歳くらいの人を「世代」と呼ぶかですが、当時ティーンエイジャーだとしても50歳代です。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!