アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホがWi-Fiに繋がっているときに、そよスマホでテザリングをオンにして他のなにかを動かそうとした場合、Wi-Fiは切れて自分の電波を飛ばしますか?
それともWi-Fi繋がりながら飛ばしますか?

A 回答 (4件)

テザリングとWi-Fiの中継機能は別だからなあ。



スマホからのテザリングはスマホ本体でモバイルデータ通信を行っている状態をWi-Fiで他の端末と共有する機能です。
スマホがパケットを使ってインターネットと接続し、そのパケットを使って他の端末がインターネットにアクセスするという事。

正直なところ、自分はWi-Fiを中継できるテザリング(?)機能を持つスマホを知らない。
(自分が知らないだけで世の中には存在するかもしれませんけどね)

・・・
てことで、スマホでテザリング機能を有効にするとWi-Fiは切れますよ。
    • good
    • 3

こんにちは。



うちのスマホ(京セラSKT01)は、wifi機能を、自分が受け取る
wifiとして使うか、自分が提供するテザリングとして使うかのど
ちらかしか出来ません(先に使ってた方が切れる)。wifiで受け
取りテザリングで提供する、まるで中継機のような使い方は出来
ませんでした。

機種によるとは思うのですが、参考まで。
    • good
    • 1

いずれのスマホにせよ、#1さんの回答のとおりとなります。


テザリングする場合は、そのスマホはモバイル電波を入力にしなければなりません。
    • good
    • 1

機種にもよるのかもしれませんが、私のスマホで質問のような事をしようとすると、


デザリングをオンにするとWi-Fiがオフになってしまい同時にオンには出来ませんでした。

Wi-Fiは切れて自分の電波を飛ばしました、でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!