プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiルーターを新しくしたのですが、位置情報の取得ができなくなってしまいました。

私たち夫婦の古くなったスマホをWi-Fi環境で二人の子供に使わせていたのですか、Wi-Fiルーターを新しくしたと同時に位置情報の取得ができなくなりました。
インターネットは問題なく使えていますし、私たち夫婦のスマホも位置情報も含めて問題なく使えています。スマホの中の位置情報を見てもオンになっています。モンストのマルチプレイができなくなってしまい困っています。
もしかして機種が古いせいでしょうか?
どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございましたo(^▽^)o
    おかげで、無事に使えるようになりました。

      補足日時:2016/04/18 14:19

A 回答 (3件)

おはようございます。



wifiルータの交換が関係しているならA-GPS(位置情報ではある
がGPSではなく、ネット経由で位置を算出する為のデータ)の接
続失敗しているような気がしますが、古いスマホのA-GSPの再ダ
ウンロード(更新)なんかやってみてはいかがでしょうか。

古いスマホが何者なのか書いていませんが、アンドロイドなら
GPS Status & Toolboxというアプリで出来るでしょう。
https://play.google.comiph/store/apps/details?id …

iphoneだとアプリの知識がないので紹介出来ませんが、位置情報
をオンにしてマップアプリを起動し、現在位置を確認すれば更新
されるんじゃないかと思ってみたり。


機種に関係なく、モンスト側が出しているエラーなのか、wifiルー
タとスマホが関係しているエラーなのか線引する為に、古いスマホ
でマップアプリで現在地が確認できるか見てみましょう(GPS搭載
機だとネット接続していなくても現在地は取得できる可能性はあり
ますが、十秒~1分くらい、少なからず時間がかかります)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マップアプリでも現在地が確認出来なかったのでGPSアプリのダウンロードを試してみたいと思います。
アンドロイドなので教えていただいたものを試してみます。(^o^)/

お礼日時:2016/04/18 09:01

Wi-FiルーターとGPSは関係ないと思われます。


ただ、GPSが機能していないのであれば、新たにアプリを入れてみてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2016/04/18 08:35

あまり詳しくないので、うまく答えられるかわかりませんが。



推測するに、古いスマホのSIMカードが契約切れだからではないかと思います。契約切れてる状態でも、位置情報取得できるようにすることはできるかもしれませんが、自分はその方法知りません。ごめんなさい。。(ロック解除とかですかね。。)

新たに契約すれば位置情報復活すると思いますが、
恐らくお子さんが悪用しないように今の状態で使わせていらっしゃるものと推測します。

もし今の状態のままモンストマルチさせてあげたいのであれば、古いスマホにラインをいれてあげれば、ラインで繋がっている範囲ではマルチできるかと思います。
ただ、お電話やチャットが使えるようになってしまうので、あまりよろしくないかもしれませんね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど!LINEの方法もありましたね。検討してみます(o^^o)♪

お礼日時:2016/04/18 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!