アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンのメモ機能で小説を書いてしまったのですがバレますか?

事務職です。今日会社のパソコンのメモ機能で企画の案出し作業をしていて、ふと思いついた創作小説のフレーズもそこにメモしました。
それを忘れたまま保存、シャットダウンして帰ってきたあとに気づいたのですが、一度保存したものはその後どんなに上書きしても削除しても管理者が探そうと思えば見つけられるものなんでしょうか。

やってしまったことなのでどうしようもないですが、もし転職をするときなどに隅々まで見られるのだとしたら人間的にも趣味がバレる的な意味でも恥ずかしいなと思い質問しました。

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

>一度保存したものはその後どんなに上書きしても削除しても管理者が探そうと思えば見つけられるものなんでしょうか。

普通は完全に上書きしますから後から管理者が古いものを見る等のことは出来ません。たまたまバックアップが行われ、何らかの理由によりそのバックアップから復元されたような場合には見られる可能性はありますが、可能性は極めてゼロに近いです。なおデータの保存先がサーバではなくパソコンのローカルドライブでしたら、バックアップそのものもされていないでしょう。
    • 0

ううん、私もそれ見るまでは自由奔放だったから。

。。ドンマイです。
    • 0

前の職場では入力と同時に中身が丸見えで見えるから変なの打たないようにね、こんな風に見えるから、で人の入力中画面がライブで自分のパソコンで見えましてねー。

明日必死で削除した方が、まぁ、いいでしょうね。復元とかも警察ならできるだろうけど犯罪じゃないなら消せば終わりじゃないです?
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ恥ずかしいですね、今すぐ消しに行きたい気分です…。
復元されたら本当にしにますね…もう二度と会社のパソコンに仕事以外のものを書き込まないようにします。
間抜けな質問にも関わらず回答ありがとうございました。