アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone利用していてバックアップ用にクラウド保存する場合、やはりGoogleドライブよりiCloudの方が便利ですか?アマプラ契約しているのでAmazonドライブも気になっているのですが、バックアップとなると恐らくGoogleや Amazonだとcloudから本体に保存する手間等も発生しますよね…?

因みに状況としては現在iCloud50GBを契約しているが、容量オーバーのため、
①iCloud50GBは写真以外メインのバックアップで、写真や動画はAmazon等追加料金なしの他サービスを利用
②iCloudを200GBにアップ
の2択で決めかねています。

A 回答 (2件)

iCloudは、Appleで完全に閉じているのでiPhoneでは最高の機能・パフォーマンスを発揮できる。

でも最高に拘らないならGoogleドライブ・Amazonドライブもあり。YouTubeを参考に

(32) Google Drive、iPhone・iPad版の使い方。【グーグルドライブの使い方 _ スマホ _ データ移行 _ ダウンロード _ フォルダ _アプリ 】 - YouTube
    • 0

>本体に保存する手間等も発生します

いちいち本体に戻す意味が分かりません。
そんな大容量を持ち歩く必要があるなら
バックアップも大容量に課金すればよろしいかと。

わたくしはパソコンです。
画像や動画はGoogleドライブです。
iCloudに課金したことはありません。
    • 1