アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムが増えるほどOSが不安定になりますので、GHOST10でバックアップしたいです。

試してみましたが、HDDの容量とデータファイルのサイズが大きいですので、バックアップファイルのサイズは十数Gもあります。

データファイルはバックアップを常に取っているので、OS(XP PRO SP2)とプログラムのみのバックアップを希望しております。

そのソフトは初めてですので、詳しい方にお願いいたします。

A 回答 (2件)

GHOSTには、差分とか、増分のみのバックアップはないのですか?

---
Acronis TlueImage 10~以上のバジョンには有りますよ。
    • 0

同様なイメージバックアップソフトを使用していますが、イメージバックアップソフトはPCまるごとをイメージでバックアップするためのものなので、OSとプログラムのみの限定バックアップは出来ないと思います。

リカバリ後SPを当てて必要なプログラムをインストール後に、バックアップし直すことでおおむね目的を果たせるのでは?(SPを当てることは必要です)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。OSだけではなく、ほかのソフト(リカバリCDにないもの)も20種類以上入れております。安定なシステムのため、週に1回OSとそれらのソフトのバックアップをとりたいですが、リカバリでやるとこれらのソフトのインストールもやり直さないといけませんので、時間がかかって、大変面倒臭いです。このソフトじゃなくてもいいけれども、何かいい方法があればありがたいです。よろしくお願いします。