アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office 2013 をインストールしていたPC(win7)が起動しなくなり、新たなPCに変えました、以前使っていた office2013を新しいPCへの再インストールの仕方を教えてください。

A 回答 (6件)

Office2013が市販のパッケージ品である場合、Office2010以前と違ってインストール用メディアは付属していません。

Webページ「Office Online」にアクセスし、Officeのユーザ登録に使用したマイクロソフトアカウントでログインします。
その後、マイアカウントページの「インストール」ボタンを押下し、オンラインでインストールを実行します。
下記のマイクロソフト社公式ページに説明があります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fpps …

Office2013がパソコンに添付されていたバンドル品の場合、他のPCにインストールすることはライセンス上認められていません。
「他のPCでは使えない」という制限があるかわりに、パッケージ版Officeより安価に提供されているのです。
    • 0

office 2013は起動しなくなったWindows7のパソコン購入時に

プレインストールされてたソフトでしょうか。

でしたら、他のパソコンに移行して使うことができない
使用許諾のOfficeです。

そうではなく、別途購入したOfficeであるなら、
他のパソコンにインストールする事はできますので、
購入時のDVDでインストールし、
同梱されていたプロダクトキーを使い、
アクティベーションすれば使えます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

プリインストールのOffice製品は別のパソコンで使うことはできません。

すなわち、パッケージとしての購入か、ダウンロード購入した物である必要があります。
それ以外ではできません。

※ プリインストール:パソコン購入時に付属のアプリケーションとして同梱またはパソコンにインストールされて提供されること。

上記のプリインストールに当てはまるのであれば、諦めましょう。
当てはまらないのであれば、マイクロソフト社のサポートを頼ってみてください。
たとえサポートが有料でもです。
その上で分からない点を具体的に質問すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

新しいPCのCDドライブにCDを入れる

暫く待つとインストールしますか?と聞いてくるので、はい(OK)を押す
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

そのOffice2013が単独の市販品であればCD/DVDがあるはずなので、

それからインストールすればよいです。

なお、それが前PC購入時にインストール済みのものであれば、
次のPCでは利用できません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

インストール用のDVDがあるはずですが ないのでしょうか?

なければ インストールはできません

CDキーを覚えているなら だれかからインストール用のDVDを借りることでインストールも可能です
  (CDキーは自分用のですよ 借りたDVDについているのを使ってはいけません)

なにもなければ マイクロソフトに泣きつくしかないですね  購入の証明ができないとダメです

そういうインストール用のCDやDVDをちゃんと管理していないとだめなんです
    • 0