プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

担任と学科長に、退学届の所見、サイン、捺印してもらう必要があるのですが、メールでアポをとる必要はありますか?できればアポを取りたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 退学理由は他大学に編入です。

      補足日時:2019/02/12 18:25
  • 所見の欄一言くらいなんですけど、やっぱり必要ですかね

      補足日時:2019/02/12 18:46

A 回答 (4件)

アポなしで教授の部屋をノックして,教授が在室しているとは限りません.「留守だ,また来よう」とした隙に遠くに出張しちゃうかもしれない.アポ取りを試みればそんな場合でも教授不在時の職務代行者を教えて貰える.



アポなしで教授の部屋をノックして,「署名捺印してよ」で済む学科とそうでない学科とあります.最近はアカハラ対策などで慎重な手順を取ってる学科も有ります.担任以外&学科長以外を含む複数の教員で面談して事情を聞いた上でサインすると決まってるとか.
    • good
    • 1

繰り返します。


大人の常識です。
    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。



>所見の欄一言くらいなんですけど、やっぱり必要ですかね

あたりまえだと思いますが?
手続きでそうきまっている以上は、それに従ってください。
>退学理由は他大学に編入です。

もう編入試験に合格されているのですか?
もし合格していないのに退学届をだすのはリスクがおおきすぎますよ。
編入試験がまだだったら、合格してから退学届を提出した方がよいです。
    • good
    • 0

大人ならメールでアポイントを取りましょう。


先生方は忙しいのですよ。
しかも所見まで書かされるのです。
最後ぐらいはきちんとしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています