プロが教えるわが家の防犯対策術!

書類にはんこを押してもらうために先生の所に行かなければならないのですが、その時って
「お忙しいところ失礼します。押印をいただきに来ました。」と言えばよろしいのでしょうか?
恥ずかしながらマナーが分からないので教えてください。

A 回答 (6件)

それで良かですよ。

    • good
    • 0

そんなバカ丁寧語など使わないです。

「先生、今、ちょっといいですか? ここにハンコお願いしたいんですけど」くらいの表現です。
    • good
    • 0

捺印ははんこを押すことなので、あげられない。

捺印をいただくのではなく、捺印をお願いします、でいいとおもう。
    • good
    • 0

はい。



押印して貰ったら、
「かたじけない。」
と、告げましょう!

さすれば、
これにて御免仕る。
    • good
    • 2

それでいいですよ!押印してもらったあとはお礼も忘れずに^^

    • good
    • 1

承認が必要なものであれば、判子は承認の結果もらうべきものなので


「お忙しいところ失礼します。承認お願いします。」などになります

すでに承認などをもらっていて、判子を押すだけなら、
「お忙しいところ失礼します。押印をいただきに来ました。」でOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!