プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は勉強机を変えたいです。もう古く汚く、引き出しが凄い使いにくいです。親に言ったら反対されます。高校生になるまでダメと言われます。でも引き出しが壊れて開かなくとても不便です。どうしたら許可してくれるのでしょうか。(自分で買うのもダメだそうです)

A 回答 (2件)

ダメなものはダメ、と言われているのですね。

きれいに変える基本は「塗る・貼る・敷く」ですが、あなたに見極める力と技術も必要です。

とにかく引き出しは修理しましょう。工作の経験があれば引き出しを抜いてみればどうすればよいかわかるはずです。
材料は近似のサイズが売っていますので代用し、それを接着剤で貼るか釘で打ちつければよろしい。

それから次の手ですが、普段よく使うものと余り使わない物とに分類して、引き出しの中を整理しましょう。
机の周りには、引き出しを仮置きできるスペースを作れば、現状もやや改善できると考えます。

また、体格が大きくなって寸法的に使いづらくなっている場合には、お父さんにお願いして対策してもらいましょう。
    • 0

取引してはどうでしょうか。

例えば成績をここまで上げるから、もし上がったら御褒美として買い替えて欲しいとか。
    • 0