プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット回線についての相談です。
パソコンで測定するとダウンロード85Mbps、50Mbps出るのに、通話しながらゲームしていると数分に一度途切れます。

ゲームの方は操作不能になり、discordの通話は数秒完全に途切れます。

PCの操作が効かないわけではないのでフリーズではありません。

考えられる原因はなんですか?また、解決策はありますか?

A 回答 (6件)

その測定をしたサイトまでの通信速度が、その速度が出るってこと。


もし、ゲームの測定サイトと違う測定サイトなら、その数字は、ゲームのサーバの速度ではなく、測定したサイトまでの通信速度となる。

あと、最近は、無線LANってものを使う人もいる。
無線は、ノイズなりの電波状態により切断されたりする場合がある。
よって、有線なりで接続して下さい。

また、有線で接続してもISPとゲームのサーバまでの経路によっては、通信状態が悪い場合もあり、その場合は、ゲーム会社がサーバの増強なり回線の増強をしてくれるのをまつか、ISPを変更するしかない。
ISPを変更しても、サーバの負荷で接続状況が悪いなら、ゲーム会社がサーバを増強するのを待つしかない。
    • good
    • 1

>パソコンで測定するとダウンロード85Mbps、50Mbps出る



 それって、ゲームサイト内の測定結果ですか?
一般的な回線速度測定サイトでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleのスピードテストです。

お礼日時:2019/02/15 17:44

環境が明確でないため「この可能性がる」ということが言えません。


インターネット接続回線と電話回線の関係を明確にしてください。
例えば。。。

例1: 自宅に光回線を使ったインターネット常時接続環境と同じ光回線を使った固定電話(=光電話)の環境があり、パソコンで通信ゲームソフトを使いながら固定電話で電話している。


例2: スマートフォンのテザリング機能を使ってパソコンで通信ゲームソフトを使いながらスマートフォンで電話している。


で、No.2の方へのコメントに書かれた「他の人は出来ています。」の他の人はどのような環境で使われているのかです。
    • good
    • 0

>僕の回線速度では足りないということですか?



それも有るし、パソコンがOSで動いている場合、処理→ディスクにログ出力を繰り返ししています
ディスクにハンドリングされていたら回線は一瞬待ち状態にもなります
    • good
    • 0

>通話しながらゲーム



コレが原因でしょ...2つの目的を同時にしようとしてもできないはず、電話を携帯にするとかで解決できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人は出来ています。
僕の回線速度では足りないということですか?

お礼日時:2019/02/15 05:07

>通話しながらゲーム



コレが原因...電話は携帯にするとかにしなければ解決策はないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!