アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLから光に変えたのですが速度が異常に遅く困っています。マンション(vdsl)なのである程度は我慢するつもりでしたがあまりに速度が出ないためご質問させていただきます。

プロバイダ  かもめインターネット

■スペック
OS windows7 64bit
cpu core i 3
メモリ 4G


TCP options string: 0204057f01010402
MSS: 1407
MTU: 1447
TCP Window: 64722 (multiple of MSS)
RWIN Scaling: 0 bits
Unscaled RWIN : 64722

■スピード測定結果

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ 光配線方式
測定地:福岡県福岡市中央区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:9.006Mbps (1.126MByte/sec) 測定品質:24.5
上り回線
 速度:34.93Mbps (4.366MByte/sec) 測定品質:93.9

測定サーバー:大阪-新町

------------------------------------------------------------
測定サイト ttp://netspeed.studio-radish.com/
============================================================



上りはこの結果でも満足ですが、下りが異常に遅いため質問させていただきました.
RWIN設定は何度もやりましたが変化することが無く断念しました。(osの関係?)
考えられる原因がありましたらご教授ください。試してみたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

WIN7 ではRWIN値等は自動調整されるはずなので、


いじっても意味無いと思いましたが!?
XPなど古いOSなら意味ありますけど。。。

マンションプランは文字通り、他の世帯とシェアするので、
余り期待するとガッカリするでしょうね。
ちなみに私もマンション住まいで、VDSLマンションプランです。
PCが2台あり、速度は、時間帯などで変わりますから、一概に
言えませんけど、『7』のPCでも30M~70M位に上下しますね。

『XP』のPCは、フリーソフトの Comfortable PC を使って、
MTU/RWIN 自動測定ツールで調整しています。
そのせいか、『7』のPCとそん色ない速度が計測出来ています。

無理には薦めませんが、Comfortable PC を試してみてはいかが
でしょうか?!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se429684 …から
ダウンロード出来ます。なにより自動設定なのが良いと思います。
    • good
    • 1

フレッツ光を契約しているようですので、フレッツ・スクエアのスピードテストをされてみては、いかがでしょうか。


要は、NTTのフレッツの回線の部分かプロバイダの回線の部分かを切り分けるためです。

もし、フレッツ・スクエアでの下りのスピードが50Mbpsを下回るようでしたら、NTTに問い合わせて回線のチェックをしてみてはいかがでしょうか。
50Mbpsを上回るようでしたら、プロバイダのかもめインターネットへ問い合わせすることになりますね。

同じマンションで動画閲覧や大容量のダウンロードを行っている人がいれば、対処しようがないですが。
    • good
    • 1

リンク先


マルチセッション版-β-
精度高
圧縮効率低
接続数:1-16、16-16、5-10あたりいくつかの組み合わせで
で計測するとどうなのかね?

参考URL:http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed …
    • good
    • 0

VDSLはマンションのメタルボックスの側についてる装置・・・



電話の場合は集団で使っても、使う帯域は大した事ないけど
ネット通信となると誰かが共有ファイルとか使ってて
ダウンロードで力を使いっぱなしなら、遅くなるって聴いた事はあるけど・・・
(あくまで、そういう感じの話って事で。)

VDSLから15世帯に分配してるから、そんな感じの可能性?
あるいは、メタルボックスがサビ付いてて
そのマンションで使ってる人みんなおそいとか?
他の人はどうでしょうか?
(それなら電話も遅い可能性もあり?)

マンションぐるみでみんな遅いなら
装置の方が怪しいかも・・・それが判ったら不動産にでも言うしかないかな・・・
    • good
    • 2

VDSLですからねえ。


今じゃあADSLの方がねらい目なのに・・・損しましたね。
    • good
    • 6

VDSLでは仕方がありませんよ。


回線業者を変更するとか、マンションタイプではなく個人宅向けの回線を引いてこないと改善しないと思います。
それができないならADSLへ戻した方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!