アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■事象
・NECのAtermよりルータ変更後、IPv4のpingだけが通りません。Aterm使用時は通っていました。
・IPv6のpingは通ります。
・IPv4のサイトも見えないのかと思ったら、なんの問題もなく見れます。
・回線速度はむしろ100Mbpsほど向上し、休日のこの時間でも500Mbpsほど出ています(fast.comにて測定)。

■回線環境
NTT西フレッツネクスト(プロバイダOCN)→ONU→WSR-5400AX6→PC

■WSR-5400AX6設定(変更点のみ)
・Internet:OCNバーチャルコネクトを使用する
・MTU:1460
・IPv6:NDプロキシを使用する
※ただし設定初期化を行っても同様にIPv4のpingだけが通りません。

■その他環境
OS:WIn10
CPU:i7-11700
RAM:32GB
GPU:RTX3070

正直実用には支障ありませんが、v4のpingだけ通らないのが不気味です。
どなたかご教示いただければと思います。

A 回答 (2件)

有線でしょうか無線でしょうか。

どっちかなら他方でどうなのかも確認できるといいかもしれません。
それとは別に、自分はV6アルファのレンタルルータからBuffaloに変更しましたが、変更当初はV6測定サイトでOCNじゃないといわれてしまってました。
https://v6test.ocn.ne.jp/
OCNなのに・・・・。
なんの解決策も提示できず申し訳ないですが、PINGは飛ばないけどサイトはみえてるってことは不幸中の幸いってことでしょうかね。。
    • good
    • 0

契約上v6にしたためにv4のサービスが受けれないのでは?


下位互換が無いのでは?
16進数の通信サービスだからではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!