アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に、使ってないPCをあげたのですが、ちゃんと初期化したので、余分な物は消えてるはずですし、HDの空きもあるはずなのに、ページ?(インターネットやワード等)の立ち上がりが遅く、ダウンロード・インストールの転送率が一桁k等で、何かと時間がかかり、何とかならないのかとの事です。

A 回答 (6件)

#2です。

>こちらで、使っていた時は、そんな事無かったので
回線の速度だったらPCの問題ではないですからね~。

一度回線の速度に関係ないWordの立ち上がりを実際にご覧になってきたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、機会があればこの目で見てきたいと思います。
そうすれば、もう少し何かわかるかもしれませんので。

ハードディスクが壊れているのではないですか?

修復オプション付きでチェックしてみてください
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
    • 0
この回答へのお礼

すみません。PCが手元にあるわけではないので・・・一応このページの事は教えておこうと思うですが、結果報告が出来ません。ごめんなさい。

一連の回答のやり取りを読んだだけですが、初期化=再インストールしたということですよね?

インターネットと回線はともかく ワードの立ち上がりが遅いとかインストールが遅いというのは 気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

>確か、yhoobbのコードで電話回線使って接続するタイプだったと思います。

PCのスペックうんぬん前に電話回線では遅くて当然です。
ADSLか光に乗り換えるしか手は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

まず、それを薦めてみますね。でも、遅いと言っても、光のような1M近い速さじゃないにしても、20~30k位は出たと思ったんですけど、1桁まで落ちるんですか。

遅い・速いの判断基準は人それぞれですので、会社・学校で新しいPCを使っているならば古いPCならば遅いとどうしても感じてしまいますよね。

ダウンロード・インストールが遅いというのも回線速度が単純に遅いのであれば、どうしようもないですしね・・・。
どのようなスペックのPCかにもよりますが、普通はメモリ増設等を勧めたりしますが転送率云々にはあまり効果はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、個人用で、シャープのXP、すみません型までは思い出せませんが
こちらで、使っていた時は、そんな事無かったので初期化に何か問題があったのかと思いまして。

その人、ISDNでも使ってるんじゃないですか?

転送率に関しては、PC側の性能よりも回線側の性能のほうが
はるかに影響力は大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確か、yhoobbのコードで電話回線使って接続するタイプだったと思います。これだと、遅くなるんですか? 
お礼なのに、質問になってしまってすみません。