アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でFPSをやっております。
プレイ中のFPS低下を防ぐ方法はないのでしょうか?
他にも苦戦されておられる方もおられるようで、私もその一人です。
主にCSやCS;Sといった軽い部類のゲームをしているのですが、ひどいとFPSが平常値より10程度低下してしまうこともあります。
NVIDIAコントロールパネルの設定をはじめ、外部ツールによるFPS固定も試してみましたが、どうも後半戦になるとがたっとFPSが落ちてしまいます。
以外なところに盲点があるのでしょうか?
万策尽き果てましたのでこちらにてご質問させて頂こうと思いました。
スペック的には問題ないはずなのですが、何が原因なのかさっぱり分かりません・・・


OS Windows7 Ultimate 64bit SPパッケージ適用済
CPU Intel Corei-7 2600k(4.2G稼動)
メモリ AVEXIR AVD3U16000904G-2CW (4GBx2)
マザー ASUS P8Z68-V PRO
グラボ MSI N580GTX TwinFrozr2 oc(ドライバは最新・定格にて作動)
SSD SAMSUNG 840EVO(120GB) システム・ゲーム等のプログラムのみインストール
HDD SAMSUNG 642JJ(640GB)  データ類の保管とバックアップ用
HDD2 WDC WD5000AAKX-001CA0(500GB) 
         システム・ゲーム以外のプログラム、一時ファイル類はこちらに保存
電源    SilverStone SST-ST75F-P(750W)
ケース   ANTEC P183(各部位の温度は正常です)

常駐ソフト VC(TS3) Avast 

A 回答 (5件)

私は貴方とほぼ同じようなPCでCSもCSSも3年くらい前してましたがFPS99を保って居ましたね。


垂直同期のオフ位しか思いつきませんね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはりCS程度のゲームであればそれくらいの数値で当然ですよね・・・
垂直同期もドライバ設定で強制オフに設定しているのですが・・

お礼日時:2014/01/09 14:48

常駐ソフトを切ってみる。


他のゲームでもそのような現象が見られるのならば、回線だけの問題ではないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のゲームも起動してある程度遊んでいると、同じような症状が出ました。(CSO AVA SA等無料ゲームですが・・・)
どのゲームでもPINGは安定しておりまして、ブラウザ上で回線速度やPINGの値を計測してみましたが正常以上の数値でした。
常駐ソフトはこれ以上はずせるものがないのでVCくらいになってしまいますが、はずしても効果はありませんでした・・・

お礼日時:2014/01/09 14:53

回線はどうでしょうか?


無線を使ってるなら有線に切り替えたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
回線を指摘される方が多数いらっしゃいましたので、回線速度やPINGの値を計測してみましたが、正常以上の結果が出てきました。
モデムから直接回線をとっており、LANケーブルも使用年数は1年未満ですので何が原因かと思っております。

お礼日時:2014/01/09 14:51

スペック的に問題はないとすると考えられる原因は回線の可能性もありますね。



基地局からある程度離れると回線が不安定になるそうですし
LANケーブル、ルータ等の不調も原因のひとつかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
回線では?とご指摘を頂きましてから、回線速度やPINGの値を計測してみたのですが、全て正常以上の値が出てました。
ルーターは使用しておらず、モデム直での回線接続をしております。

お礼日時:2014/01/09 14:50

モデムやLANケーブルに問題が有ったりする場合もありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
回線とのご指摘が多かったので、回線速度とPINGの値を調べてみたのですが、全て数値は正常どおりでした。
無線ではなく優先でモデムから直接つないでおります。

お礼日時:2014/01/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!