プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この画像の通りに 光ファイバーケーブルを コンセントプレートの横側に キツく、ぎゅうぎゅうに 常時押し付けた状態でも 光ファイバーケーブルは 壊れませんか?
速度の減速とか ありませんか?、
問題なく、壊れるとか 使えないとか速度の減速とかの 心配無しにインターネットは 出来ますか?

光ファイバーケーブルは 光コンセントにつける 光ファイバーケーブルです。 光コンセントからONUにつなぐ 光ファイバーケーブルです。

画像の黒いケーブルを光ファイバーケーブルとして
見てください。

「光ファイバーケーブルについて」の質問画像

A 回答 (4件)

光ケーブルは曲げに弱いので故障の原因になります。


プレートを浮かすためのスペーサーがあるので利用しましょう。
とりあえずプレートを固定する枠を止めてるネジを緩めて
潰さないようにしましょう。
    • good
    • 1

常時押し付けた状態でも


回避できる方法を考えた方がいい
    • good
    • 0

潰したり折るのはNGです。


通信不可になります。

横通すだけなら特に問題ないです。
    • good
    • 0

光ファイバーは、その名の通りに中の素材を光が通るので・・・ぶっちゃけた話として「ON」又は「OFF」の極的な状態になります。


速度の減衰という現象では無くて、通信が出来ないという状態になる事を心配した方が良いのかも。

素材的には、人の手で圧し潰そうとしても潰れませんが、急な角度で曲げると光が通らなくなる恐れはありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A