プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jcom 320m というWi-Fiが無料で使える物件に住んでます ネットでWi-Fi速度調べたら画像のようになりました このWi-Fiは速度とか遅い方ですか? プレステ4でゲームしたりAmazonプライムで映画見たりyoutube観たり は特に問題なく使えますか?

「jcom 320m というWi-Fiが無」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ルーターが置いてあります。 無線で繋げます。

A 回答 (5件)

数値はインターネット上の速度計測サイトでのものです。

使われている端末機器から使用された速度計測サイトのサーバーまでの間にある全ての機器、全ての回線の性能と混雑度の結果です。それも速度計測を行ったタイミングでのものです。
ですからその計測直後であってもゲームのサイトなどとの間で同じ性能が出るとは限りません。

で。
ご質問に書かれた値が遅いか速いかをその値だけで言う事に意味はありません。
大きなデータを短時間にサーバからダウンロードしたいという向きには十分ではない可能性はありますが、それもデータの大きさや、それを具体的にどれくらいの所要時間でダウンロードしたいかによります。
質問者様が使いたい機能を不満なく使えているのであれば「(質問者様にとっては)十分速い」ということです。
インターネットの通信はベストエフォート・サービスですので、絶対というものは無いのでそういうことになります。

参考まで。
    • 0

No.3:追記

あなたに「無駄な回答」をしたつもりはありませんが、もし、気を悪くされたなら謝ります。まことに申し訳ございませんでした。

この状態が安定的ならば問題はないということが言いたいのです。この1枚の画像からはそれがわかりません。可能でしたら、時間帯別に何回ずつ測定して安定的にどのぐらいの速度が出ているかどうか確認されたほうがいいと思います。
    • 0

プレステ以外は大丈夫そうですか。

ならよかったです

いえ、そうでもないです。アップロードが関係してくることは全て関係してきます。しかし、通常一般的なユーザーはダウンロードの方が多く使うので、だいたい大丈夫だと思います。
そこで、ゲーム以外でアップロードが遅くて困るケースとして、
例えば、YouTubeに動画をUPするとか、クラウドストレージ(Googledriveなど)にファイルをUPするだとか、こういうケースでもアップロードが遅いと結構苦痛になりますね。

また違うWi-Fiとありますが、、、J:COMのインターネット接続サービスは有線だと思いますが。。。
J:COMインターネットサービスを使って無線ルーターを利用して、Wi-Fiを利用するというならわかりますが。
    • 0

これはあくまでも計測時の状態ですので、常にこの状態が維持されるということではありません。

ただ、これが安定的でしたら問題ありません。
    • 0

普通に使う分には十分じゃないでしょうか。

J:COMの場合はダウンロードは結構安定し高速ではあると思いますが、
アップロードが遅いです。
契約しているコースにもよりますが、10mbps程度しか出ないと思いました。すると、PS4でゲームをするとなると、アクション系ゲームやFPSとかやるとスピードが必要で、アップロードもかなり関係してくると思います。
なので、PS4では支障がでるかもしれません。
また、PS4ではなるべく有線でつないだほうがいいでしょう。
アップロードが遅いかもしれませんが、有線の方が安定で高速なのは間違えないと思うので。
また、映画やYouTubeぐらいですと恐らく問題はないと思います。
    • 0