プロが教えるわが家の防犯対策術!

光Bフレッツなので、下記等で調べても
http://www.flets/sv/speed/index2.html
下り 約70Mbps 約9MkB/sec 位はありますが

今日、初めてGoogleのChromeのダウンロード頁で
ダウンロード速度が判る事に気付いたので、見てみましたら
例えば10Mファイルを実際にダウンロードする際
各ファイル共に20kB/s弱位の速度しか出ていません。

ちなみに、IEやSleipnirとの体感速度の違いは解りませんので
皆、同じような気もします。
コレってChromeの仕様なんでしょうか?
それとも、PC自体が重いんでしょうか?
それとも、コレで普通なんでしょうか?

どなたかお詳しい方
どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

考えられる原因は、


1.グーグルのダウンロードサイトが混雑していた
2.グーグルが速度規制をしていた
3.契約プロバイダのバックボーンが混雑していた
4.契約プロバイダが速度規制をしていた
5.フレッツ網が混雑していた

ぐらいでしょうか…
ダウンローダーを使うと高速ダウンロードができたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

詳しく原因を考えて頂き、どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/03/27 09:09

質問者さんの質問に便乗です。

。。

Chromeを使っていて最近 youtubeがやたら止まるなと思いスピードテスト(http://www.musen-lan.com/speed/) IE 80Mbps Chrome 19Mbpsとなり 明らかにダウンロード速度が遅く現在 原因を調べ中でこの質問にたどりつきました。

どなたか同じ症状で 解決された方がおられたら教えてくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

フレッツ光プレミアムで、Sleipnir(Win7(64bit)/IE8)で1.82GBのファイルをダウンロードした際に、転送率10.2MB/秒でしたね。


ダウンロードする際に、サーバ側で速度規制かけている場合も多々ありますから、一概にChromeが遅いとは言えないと思いますが。
「10M位のファイルをダウンロードする際の」の回答画像4
    • good
    • 0

途中の経路(回線)が混雑していたり、サーバが混んでいるとスピードが出ないことはままあります。


私のところでもダウンロードする先や時間帯によっては、5Mbyte/sくらい出ることもありますし、数kbyte/s程度のこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

コレが普通なのだと思った方が良いような気もしてきました。

お礼日時:2010/03/27 09:11

私はADSL8Mbps環境でネットしておりま。

8Mbps=1MB/sですが、実際のダウンロード(下り)速度は100kB/s程度です。つまり公称速度の1/10しか出ていないことになりますね。
これはADSLの場合はNTT基地局から一定距離離れると速度が急激に減衰するという性質のためで仕方ないことです。
しかし光の場合は、このような激しい減衰は無いはずで、公称速度で9MB/sであれば、少なくともその1/3程度(30MB/s)くらいは出てもいいはずです。
>各ファイル共に20kB/s弱位の速度しか出ていません。
20KBではなく、20MBの間違いじゃありませんか。20KBじゃあ昔のISDNダイヤルアップの速度(128kbps)並みですよ。とても「普通」じゃあありません。もちろんChromeの仕様でもありません。
一度下記サイトで速度確認し、あまりに遅いようならNTTに調べてもらった方がよいでしょう。
http://www.usen.com/speedtest/top.html

この回答への補足

ご回答頂き、ありがとうございます。

ブラウザ(Sleipnir、IE、Chrome)により、誤差はありますが
下りスピードの平均値は、だいたい下記のような状態です。

http://www.musen-lan.com/speed/
40~50Mbps:5~6MB/s

http://speed.flets/speed/200411/opt100_25mb.html
70~80Mbps

https://www.usen.com/speedtest/cgi-bin/index.php …
20~40Mbps



Chromeのダウンロード画面で、何度もダウンロードしてよく見てみますと
1ファイルのみのダウンロードは、約100kB/sから始まって20kB/sで落ち着きます。

また、同時ダウンロードは6個までしか出来ず
全ての速度は約15kB~20kB/sです。


NTTに問い合せましたら、下記で充分な速度が出ているので
PCやブラウザ、その他の原因だと言われました。
http://speed.flets/speed/200411/opt100_25mb.html

もし、原因がお分かりになられるようであれば
どうか、切り分けて下さいませ。
おねがい致しますm(_ _)m

補足日時:2010/03/27 08:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!