プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料動画配信!Punyu2 Munyuのストリーミング再生が始りません。


見たいサンプルをクリックして

「動画を見る」をクリックすると

別ウィンドウでpunyplayerが開いて

映像画面の下の部分に細長く緑とピンクの色の斜めのストライプがスライドされている
(バッファ中?)のですが

一向に映像が出る気配がありません。

何が原因でしょうか?解決方法を教えてください。


最近見たのは4カ月前くらいですがその時は普通に見ることが出来ました。

自分が考えている原因に、つい最近導入したFirefoxがあるのですが

IEとFirefoxのどちらで開いてみてもやはりだめでした。

ネットで解決方法を調べて自分なりにやってみたのですが何も変わらなかったので

皆さんのお知恵をお借りしたく投稿させていただきました。

よろしくおねがいします。

OSはビスタと7の二台ともダメだったので、

もしや、ルータとかの方がおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

(1)キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除


(2)ファイアウォール設定を確認(Windowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール)
(3)セキュリティ対策ソフトやアンチウィルスソフトを一時停止して試す
(4)Internet Explorerのセキュリティレベルを確認(「高」→「中」または「中高」)
(5)IEのセキュリティブロックの確認
例:ファイルのダウンロードを有効
例:ActiveControlとスクリプトを有効

>4カ月前くらいですがその時は普通に見ることが出来ました

その頃
アプリケーション(セキュリティ関係、例:スパイウェア・アドウェア対策など)をインストールしませんでしたか?
Update更新などでトラブルはありませんでしたか?
ファイアーウォールの遮断警告で拒否しませんでしたか?
何かインストールする時は管理者権限で実行しましたか?

この回答への補足

迅速な回答をありがとうございます。

(1)は以前試しました。

(2)も確認しました。

(3)は、PC初心者なのでまだ怖くてやってません。

(4)も確認しました。

(5)は、よくわかりませんでした。すいません。

今年に入って、ウイルスバスターの更新をしました。
(たぶんインストールとかもいしたかも。)

忘れているだけかもしれませんが、特に大きなトラブルに心当たりは有りません。

ファイアーウォールの遮断警告というのも難しくてよくわかりません。

なにかインストールするときは管理者権限で実行していると思います。


アドバイスを頂いた中から自分が出来そうなことはやってみましたがやはり変化なしです。

補足日時:2010/03/19 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤の末、見ることができるようになりました。

ご協力くださりありがとうございました!

お礼日時:2010/03/22 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!