プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させていただきます。
我が家は無線LANでネットワークを引いているのですが、どうしても電波状況がよくありません。
そこで、もう1台USBの無線LAN子機を取り付け、2台の無線子機で接続したら改善されるかと思いました。
あわよくば2倍の速度が出てくれるといいと思っています。
実際のところどのようになるのでしょうか。
IPアドレスはそれぞれに割り振られると思います。

A 回答 (4件)

> あわよくば2倍の速度が出てくれるといいと思っています。



できるなら、みんなやってますし、ググったらすぐに見つかりますって。

一般向けではないが、有線でNICが2つあれば、ボンディング設定すればできますけどね。
無線では聞いたことないですね…
11nはもともとボンディングしているようですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無意味でしたか、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 23:41

無線子機は何台とりつけても使用する際にどれを使うかを選択しないといけないと思いますので、1台のみの使用とことになるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無意味でしたか、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 23:41

>>電波状況がよくありません。


親機と子機が離れてるとかなら、usb延長コード(5mなどもあるようです)などで試してみたら?使った事ないのですが最大20mまで延長できるのもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無意味でしたか、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 23:41

意味なし。

先に接続された子機か速度の速いほうの子機とのみ交信します。有線でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無意味でしたか、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!