プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ゲームをしてると一瞬だけカクつくことが多かったので回線安定度測定で計測したら平均は18msで120回中一度だけ84ms出していました。
何回計測しても120回中一度だけ50ms以上の跳ね上りが起きるのですが原因は何なんでしょうか?
昔はいきなりかくつくことなどありませんでした。
ルーターはコミュファ光を使っています

A 回答 (2件)

インターネットって複数の経路があり、それで最終的にサーバに接続されることになる。


ただ、何らかの原因などで一時的に経路が変わった可能性もある。
一時的にサーバの負荷が高くなったとかね・・・

pingを120回も打っていたなら、1回程度遅くなってもおかしくはないよ
pingもサーバに負荷がかかるんですから・・・
だから、Pingに応答しないようにしているサーバも多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
じゃあ回線以外の原因があるかもしれないってことですか?

お礼日時:2023/07/17 22:45

回線の質でしょうね。

。。
どうしようもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!