アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線の下り回線が極端に遅い
ノートPC Win7HP i5 2ヶ月前に購入。無線では上下線とも50~60M位は出ていますが(ルーターは隣部屋)。これを有線にすると下り5.0M上り230M(光250Mで契約)に下りが落ちてしまいます。同回線に別のノートPCで速度測定すると上下とも100M近くは出ています。ノートPCの不良かと購入店で速度測定をしてもらったが異常なしとのこと。自分でも測定出来るところは全部やったつもりですけど。どなたか分かる人がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

同じ回線に他のPCをつなぐと速度が出る事と、お店でのテストでは速度が出ているとの事から考えられることは、ノートPCと有線LAN機器との通信がうまく出来ないということだと思います。



最後の手段として、ノートPCとLAN機器の間に、もうひとつルーターを設置してバッファ(緩衝器)として使う方法があります。

直接接続ではうまくいかなくともバッファを使うとうまくいくときもあります。

まあ、相性だと割り切って無線で使っておけば良いと思います。ファームウエアやドライバーの新しいものが出たら試してみれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ご指導通りルーターを探してやってみます。
それでも駄目ならご指摘のように相性だと思って諦めます。本文にも書いているように無線では結構速度は出ていますから。

お礼日時:2010/06/21 09:25

ルーター電源抜き差しとファームウェアの更新を試して下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ルーターの電源抜き差しも何回かやってみましたが関係ありませんでした。
ファームウェアの更新は一度ネットワークを調べてNO.1回答者さんの指摘をやってみて変化ないようでしたら最終手段でやってみたいと思います。有難う御座いました。

補足日時:2010/06/13 21:59
    • good
    • 0

LANケーブルのカテゴリ(品質と思ってください)は大丈夫ですか?



カテゴリ5e 以上であるか確認してください
(そこらへんに転がってたケーブル使ってるなら可能性高い)

この回答への補足

お返事有難う御座います。
LANケーブルはすべてCAT5e以上で繋げています。

補足日時:2010/06/13 21:47
    • good
    • 0

LANのドライバを入れ直せばなおると思います。


**
たぶん、LANの設定が変になっていると思いますね。
(1)ドライバを用意して
(2)削除
(3)インストール
(4)ネットトワークの設定
(5)スピードテスト

これで問題が、あるようなら。。再度質問されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
早速の回答ありがとうございます。
PCメーカーのドライバーを見て見ますとWin7に当LANアダプターは含まれていませんと書いてありましたので聞いて見ますとルーターのネットワークを調べてくれとの事で本体LANは異常なしと言われましたので一度ネットワークを調べてから問題ないようでしたらご指摘の通りに挑戦してみます。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!