プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。

この度車の買替えで、70万円位の中古車を地方銀行やJAのマイカーローンにて購入しようと思ってますが、審査に通るか不安です。

年収250万円で契約社員として今の職場に勤務して、今年5月で3年になります。
奨学金の返済が残り22万円程と金融機関からの借入が6万円残っています。
延滞などは一切ありません、期日を守って支払いをしてます。

2年半の支払いにしたいのですが、通りますか?
又、私自身幾らまで融資していただけるのでしょうか?

ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

マイカーローンって、審査落ちる人とかいないと思います。



3年働いたって書いてあるじゃないですか。仕事して1年未満だと審査にひっかかることはあるかも
しれませんが、3年ももつのすごいことです。

自動車ローンは、自動車を買うことを前提にしてありますので、車検証とか所有者名はローン会社、
使用者名はローンを支払う人となっていたりします。

ざっくり言えば、所有者名がローン会社ですと買ってに売れないというしくみですので、車が担保
となっている。この為、ローン支払えくなった場合、早めにローン会社に相談して売却処分すると、
ローン会社は丸損のような大きな損とはならない。

昔はよく上場企業とかの正社員が、「マイカー買わないけれど、マイカーローンが1番金利安いので
マイカーローンを借りて、飲み代に使っている」 なんて資金調達をしていました。

あまりにもみんながやったりしたので、ローン会社は直接販売店に振り込むような知恵がついてしまい
ました。

マイカーローンとかって、そもそも誰もまともな審査とかしていなくて、勤務先に電話して在籍確認
取れればok~みたいな感じです。

あまり落ちるとか考えない方が良いかなあ~ と思います。言霊という言葉もあるように落ちることを
前提に行動していたりするとほんとにそんな結果になるのかもしれません。
    • good
    • 1

銀行でも通ると思います。

金利が一番安いので取引のある銀行で申し込んで診ればとおもいます。
自動車ローンについてさらに詳しく知りたければ次のサイトを参考にしてみてください。 http://mykarbanzai.seesaa.net/
    • good
    • 0

オートローンなら、保証人次第でオッケーです。


金融機関はわかりません。
    • good
    • 0

銀行、JA、ろうきんなどを使わなければ楽勝です。


70万くらいのクルマなら金利が多少違っても総支払額は大して変わりません。
    • good
    • 0

大丈夫でしょ…通る金融機関を探すだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!