アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの出勤時間なのですが、社員さんやパートさんは忙しい日など、決まった時間よりも早く来ていたりします。
パートさんは社員さんに「明日は忙しいから早く来てもいいからね?」と圧を受けていて、その場合、バイトも少し早く行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

お金もらえるなら行ってもいいと思うけど。

    • good
    • 0

所詮.時給性なんやから…早よ出た分は.お金にならんのやったら…早よ行く必然性無いですやん!

    • good
    • 1

>バイトも少し早く行った方がいいのでしょうか?



以下の二つの条件であれば行ってください。そうでなければ断って構いません。

①早出が質問者さんにとって不都合がないこと
②早出した分、ちゃんと賃金がもらえること。

特に、②がないのに強制されたら完全に違法です。
①がクリアの場合、②は柔らかく確認してください。
    • good
    • 2

契約ですからね



[私も早出が良いですか?]
と社員に確認してみては?
    • good
    • 2

出る必要はありません。


あなたにきちんと言われて、かつ、超過の手当てを出すから、と言われたら、出ても良いです。
上記の2項目が確定した場合にのみ出てください。
今の状態で出れば、感謝もされずに、かつ、ただ働きになります。
    • good
    • 1

らんそんビームで黙らせたほうがいいぞ!

    • good
    • 0

言われていないなら、行く必要はありません。

    • good
    • 2

早で!残業手当が、出るので有れば、早めの、出勤を、しても、良いのでは⁉

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!