dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学受験で志望校を1ランク下げました。結果的にそこには合格したのですが、受かってみるともう少し上に行きたいという気持ちが出てきました。
こういう時は浪人をするべきでしょうか。こういった経験のある方の回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

あなたのご両親が浪人を許されているなら、浪人するのも1つの手だと思います。

合格した大学に入学して、そこに通いながら仮面浪人する人もいます。入ってみたらここでいいやって満足して仮面浪人やめた友人もいました。
どちらにしろ浪人するには強い意志とお金がいるので大変だとは思いますよー。
    • 0

ご質問者がおっしゃる「ランク」ってのは何ですか? あのくだらない偏差値の上下という意味ですか? それとも,その大学で行われている研究の世界的なランキングのことですか。

勉強したいですか。勉強はどんな「ランク」の大学でもできますよ。就職先の心配ですか。じゃ,おっしゃる「ランク」を一つ上げると就職先が「格段に」違うのでしょうか。大学で勉強するかどうかは学生さん次第ですけどねぇ。
    • 0