アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

skypeクレジットを購入し、一般固定電話や携帯電話に支払った金額分だけの通話を何年もしておりました。何か月か前から、いきなりスカイプクレジットでの通話画面がでなくなり、通話ができず、すごく困っています。

スカイプの画面上でスカイプクレジットの画面を表示させると、通話する画面ではなく、追加でスカイプクレジットを購入する画面になり、間違えてクリックしたところ、何度も追加でスカイプクレジットが購入されてしまい、残高がどんどん増えるばかり(クレジット請求が発生するばかり)で、通話はできません。

以前は、ユーザーの欄(テキストボックス)に携帯電話番号や、固定電話の番号を入力してエンターキーを押すと、スカイプクレジットで通話する画面が出てきて発信できたのですが、現在は何度やってもその画面にならず、設定画面やいろいろ開いてみてみても、わからずお手上げ状態です。

対処方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか・・・?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その方法はしらなかったですが、


最初の画面の左下にある電話番号みたいなアイコンから出来ないでしょうか

もし出来なければサポートに問い合わせが確実と思います
https://support.skype.com/ja/contact-us
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
最初の画面の受話器のアイコンからもやってみたのですが、過去に通話できた時の履歴が表示されるだけで、新たに電話したい電話番号を入力して進めようとすると、ユーザー検索画面に切り替わり、どうしてもだめでした。

でも、教えていただいたサポートのURLでチャットで質問することができ、やっと解決しました。何か月も悩み続けていたことが解決し、心から感謝申し上げます!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/20 17:30

障害が発生してたのでは?



https://downdetector.jp/shougai/skype
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URL拝見しました。障害なのかもしれませんが、私の場合はスカイプ同士の無料通話は問題なくずっとできており、ログインできないわけではないんです。スカイプクレジットを使った有料通話だけができない状態が何か月も続いています。何か、対処方法ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2019/02/19 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!