プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年連れ添った愛猫が先日死んでしまいました。
なにか生きていた証を残しておきたいと、毛をカットしておいたのですが
この毛を使ってストラップを自作できるようなクラフト系の商品はありませんか?
探しても高額なオーダーメイドしか出てきません
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    素人にはやっぱり難しそうですね…
    毛を入れておく感じのガラスドームかオーダーメイドで検討してみます。

      補足日時:2019/02/24 08:35

A 回答 (6件)

写真の様なガラスドームを購入して、中にレジンと猫ちゃんの毛を入れて固めたらどうでしょうか?


ガラスドームはフリマアプリなどでも新品が安くあります。
ネックレスにしたら良いと思います。
だけどガラスだから大切に扱わないとですね。大切な猫ちゃんの毛が入ってますし。
「ペットの毛でストラップ」の回答画像5
    • good
    • 0

レジンで固めるクラフトならネックレスでもイヤリングでもキーホルダーでも万能ですよ〜〜 道具揃えるのが難しいのであればそういう教室に

行って作りましょ!
    • good
    • 0

羊毛フェルトの要領で、猫毛フェルトの作り方があります。


https://nekoloog.com/2017/11/12/felthandmade/
    • good
    • 0

透明レジンで固めて、それをストラップにしてと言う方法がありますが


https://belcy.jp/40124

ストラップなので、いつ落ちて失くすかもしれないので、あまりお勧めしないですよ
    • good
    • 1

透明レジンで固めて、それをストラップにしてと言う方法がありますが


https://belcy.jp/40124

ストラップなので、いつ落ちて失くすかもしれないので、あまりお勧めしないですよ
    • good
    • 0

出来和えのストラップのヒモ全体に毛を貼り付けるのでもない限り、毛自体を撚り編んでヒモを作るなどは毛の繊維同士が絡まずヒモとしての強度も保てずにすぐに切れる、ほどけてしまうかと思います。



むしろ類似品が100円ショップにもありますが、フォトストラップといって写真を小さく切り抜き中に挟み込んでおく物の方がお手頃なのでは?
「ペットの毛でストラップ」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!