アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHSのビデオカセットの内容をかっこよく見せるために、録画間の少しのゆがみ
の部分をカットしたり、再生してから始めにタイトルが出てくるようにするなど、
市販の再生用ビデオみたいにできる、ビデオデッキ・・・・・・・つまりは、映像編集ができるものって、最近のデッキなら、ほとんどできるんですか?
できるのなら、是非チャレンジしてみたいのですが・・・。
どうか、アドバイスや回答など、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

元のソースが何か判りませんが、書き出し側のVHS機器にはフライングイレースヘッドが必須です。

また、録音レベルの調整も出来た方が良いのでレベルメーターとレベル調整の付いたデッキが欲しいところです。
但し、VHSに書き出す前に全ての編集が完了していて、後は一括でダビングするだけならば気にしなくても良いです。
因みに元がDVテープならパソコンで編集する方が簡単ですね。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
フライングイレースヘッド探してみます!

かつて、ちょっと高級なVHS-HiFiデッキにはフライングイレースヘッドが付いておりましたが、低価格化の波でほとんど付かなくなりました。

いまや、S-VHSの機種にしか付いておりません。8ミリビデオは全製品ついております。
編集するには、今お持ちのデッキを再生がわに、フライングイレースヘッド付きのデッキを録画に使用すれば出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

フライングイレースヘッド付きのデッキを
意地でも探そうと思います。
本当にありがとうございました!