アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDをダビングしたのを再生専用の機械で再生したら映らないんです。
UN CDになるんです。
市販のDVDは見れます。
何が違うんでしょうか?
急いでいるので早目に教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 文字が繰り返しになって読みづらいです。
    市販のDVDは映るんです。
    ダビングして貰ったのがUN CDになるんです。

      補足日時:2018/05/10 21:38

A 回答 (5件)

>オーサリングソフトで保存して下さいってダビングして貰った人に頼めばいいんですか?


ちがいます。「ダビング」ではなく「オーディオCD/DVD形式で書き込み」です。

ダビングは「複製」ですから、
 オリジナルがDVD
です。今回は、
 オリジナルはビデオカメラデータ
ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
結局主人がカメラ屋さんに持って行って直してもらうと言ってました。

お礼日時:2018/05/12 09:36

>ビデオカメラで撮影したものです。


確認ですが、
 DVDをダビング(もともとDVDに記録されていた映像)した
のではなく
 ビデオカメラで撮影したものをDVDに書き込んだ
のですね。

後者であるなら、DVDに書き込むときの書き込み方に問題があったことになりますね。
No1さんの回答の通り、
 オーサリングソフトでオーディオCD/DVD形式で保存
しないと、DVDプレイヤーで再生できませんよ。
DVDプレイヤーの機種にもよりますが、DVD-Rでないと正常に読めない場合もありますので、DVD-RWではなくDVD-Rに書きこまれたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVD-Rに書き込んであるんですよ。
オーサリングソフトで保存して下さいってダビングして貰った人に頼めばいいんですか?

お礼日時:2018/05/11 15:33

パソコンに入れてみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンないです

お礼日時:2018/05/11 15:30

№1さんのおっしゃる通りで、市販のAV機器でも観れる形式で、それも正常に落とされているかです。

落としたDVDの保存形式が書いてないから何とも答えようがないですね。
    • good
    • 0

そのDVDは、ビデオカメラで撮影したり、パソコンで編集して作ったDVDですか?



パソコンで作ったDVDならオーサリングソフトでオーディオCD/DVD形式で保存しないと、DVDプレイヤーで再生できないし

映画や音楽などのDVDならコピーガードされてるので、コピーが出来ませんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビデオカメラで撮影したものです。

お礼日時:2018/05/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!