アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon IVIS HF20を使っているのですが、付属のソフトではAVCHD規格のDVDかブルーレイディスクの両方に焼くことができますが、どちらの方がより画質がいいのでしょう?あと、普通のDVDに焼くこともできますが、これは画質が落ちるんですよね?

A 回答 (3件)

> どちらの方がより画質がいいのでしょう?

変わらない。

自分でワードで1000字程度の小説を書きました。
FDに保存したモノとHDDに保存したモノ、USBメモリ・CD-R/DVD-Rディスク、どれに保存したら人を感動させる小説になるでしょうか?
と、聞くようなモノ。
単純にコピーしただけなら変わらない。
容量の差から、入れめことのできる時間が異なるだけ。

> 普通のDVDに焼くこともできますが、これは画質が落ちるんですよね?
その通り。
解像度が1/4以下程度になるから、その分落ちると考えて良い。
    • 0

UXPモードではなくてMXPモードです。

(UXPモードはビクターです)
    • 0

同じ録画モードであればDVDもブルーレイも同じ画質だけど、

一番上の録画モードのUXPモードはDVDには記録できなくてブルーレイに記録するしかないので、その点ではブルーレイの方が高画質で記録できると言えるでしょう。

UXPモードは動きの激しい映像を撮影する時に下の録画モードとの差が出るけど、動きの少ない映像では差はほとんど出ません。
    • 0