プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前にポストに投函したのですがそのポストが使われているかわからないポストで、届け先の方にまだ届いてないと言われたのですが中国地方の方から北海道の方だとこれくらい時間がかかるのは当たり前なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



 郵便物は、郵便法70条3項4号で、「郵便物について差し出された日から3日以内に送達すること」と定められており、地理的条件や交通事情、天災の影響などの場合を除いて、3日以内(祝休日を除く)に郵送をしなければならないことが定められています。

 「地理的条件や交通事情、天災の影響」があったとしても、1週間前は少し遅すぎる気がします。郵便局に、確認が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですねありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/21 11:09

使用されているものは、基本的に収集時間が記載されてます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/21 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!