準・究極の選択

既婚者として、皆さんどこまでが浮気と判断し、どこまでが許せますか?全て、夫または妻に嘘または秘密で行った場合を前提に回答お願いします。
1.相手と電話、メール、ラインなどでお互いの夫婦の愚痴を言う。
2.実際は会わなくても、電話、メール、ラインで恋愛をする
3.実際に会い、食事をする
4.近距離のデートをする
5.キスぐらいの軽い関係
6.完全な肉体関係

A 回答 (15件中1~10件)

1が始まれば2.3.4.5.6と行くのは時間の問題でしょう。

既婚者のするべき行動ではないです。
    • 0

1はとても傷つきますが、許せます。

2は…ダメです。
程度にもよりますが、こころでの結び付きはいつまでもこころに残る気がするからです。
実際、とてもつらいです。
    • 0

①でも配偶者のぐちゃぐちゃ言ったら❌です。

• 0

2.

• 0

一番は、嘘・秘密が許せない。

キスは、だめ。

ゴム付きならOK。

食事・デートOK

愚痴は、本人にしかダメ。
    • 0

「愛する=依存」になりやすい依存体質の人は全部NGで、そうでない人は高度な自己責任の下で4ぐらいまでかと思います。

ただし1は正直むかつくので止めてほしい。家庭の問題は家庭内で消化しましょう!
    • 0

全てです。

• 0

年収億単位なら

全部見過ごせます!!
    • 0

50歳を期に、妻が閉経。

sexを拒否。その後、同じ集合住宅の独身女性と交流、20年を超えて居ます。
妻も私も、同じく、障害者で、お互い、面倒は、見れません。
私の病気もあり、妻の作った料理は、食べられず、食事てんでんこ状態です。
私の交際女性は、週に3回の食事に招いてくれ、週一の病院リハビリ補助者として、私を介護ボランティアを務めて呉れて居ます。
一方、妻は、週3回に亘り医師訪問と、介護士訪問、マッサージ師の来訪が有りますが、私は、一切、立ち会わず、お互い没交渉です。
妻は、離婚には、同意せず、私が年上の為、遺産を貰うつもりです。
妻は、私の病状が分からず、私も、妻の病状に付いても、全く分かりません。
私は1年程前から、心臓発作を2度に亘り、起こし、その時、付き添いと、保証人に、彼女がなりました。
彼女がいないと、日常生活も、儘ならぬ状態で、その人が、料理や、買い物もし、妻は、その料理を黙って食べて居ます。
    • 0

> 4.近距離のデートをする

ここまではゆるせますね。
もちろん妻には秘密ですけど。
    • 0