アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に暗証番号を3回間違えてロックされてしまったクレジットカードを持って行ってしまいました。
お店で使ったところ暗証番号もサインもするまでもなくスキャンしただけでdeclineされてしまいどうしようもない状況です。
会社はvisaです。
近くに三井住友銀行ロスアンゼルス出張所があるのですが私に出来ることはあるのでしょうか…

A 回答 (4件)

この場合、VISAは関係ありません。


仮にVISAの会社に行けたとしても、何もしてくれませんので。
三井住友銀行ロスアンゼルス出張所も関係ありません。

要は、持っているカード会社に問い合わせをする必要があります。
カード会社とは、UC、DC、セゾンと言った名前の会社です。
カード会社の支店や出張所がロスアンゼルスにあれば、出向いたほうがよろしいでしょう。
もし、支店や出張所がない場合は、日本のサービスセンターに国際電話を掛けることになります。
そこで、暗証番号を間違ってロックしてしまったと申し出て、本人と確認が取れれば、即日もしくは翌日にロックが解除されるでしょう。

盗難等の緊急の場合は、コレクトコールでの対応ができますが、その辺はお任せします。
    • good
    • 1

カード発行会社に連絡し、指示を待つ。


その点、AMEXは便利です。
AMEX直営での発行であれば世界中の窓口が利用できます。
IDはサインにすべきです。 
暗証番号は使い勝手が悪い。
    • good
    • 0

うち関係ないです


直接問い合わせしてねと言われるでしょうね
    • good
    • 0

私が海外でやった手続きは、


 ・日本のサービスセンターに電話をかける。
   カード発行会社じゃなきゃダメです。
 ・カード発行会社の現地支店にカードを取りに行く。
   でした。

私の場合は、カード自体がリセットされてしまったので、カードを交換する以外に方法が無かったそうです。
カード会社のデーターセンター(オンラインサーバーなど)でロックしている場合は、カード会社で
ロックを解除すれば、カードはそのまま使えたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!