アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金利が高いのでクレジットカードのリボ払いをひとつにまとめたいと思い、銀行フリーローンかカードローンを検討しています。
審査が不安なのでお聞きしたいのですが、車のオートローン(オリコ)を昨年まで指定の引き落とし日ではなく、2回目の引き落としで払っていました。(現在は完済済み)
信用情報開示しましたら、Pマークが連続でついていました。(直近の1年は$マークです)

審査厳しいでしょうか?

正社員、勤続4年、年収290万で、できれば100万を考えています。
クレジットカード4枚で、キャッシングは14万あります。リボが80万くらいです。

昨年10月に、車のオートローン50万(これもオリコ)は審査通り、延滞なく払っています。

ご意見お願い致します。

A 回答 (5件)

$マーク …請求通り、入金あり


Pマーク …部分入金
という事で、滞納/未納は無いので、問題ありませんから、
審査は通ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

pマークも延滞記録だと思っていました。

参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2019/02/23 19:11

行けるとして・・・



今のままじゃ、いつかは事故起きそうな感じしない?
ちょっと間違ったとか、突発的な事があればアウト

この先何かある度に、大丈夫かなぁとドキドキする
そんな毎日やだなあ俺には
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。

余裕を持つために一本化したいと思って質問しました。

今はよくてものちのち厳しいと思ってます。
ご意見心に留めたいと思います。

お礼日時:2019/02/23 19:16

審査に関しては、「やってみないとわからない」です。


が、利用目的が他社クレジットのおまとめでは・・・銀行が一番貸したくないと思われる顧客です。
難しいかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

厳しいかなと思いつつ質問しました。
もう少し余裕のある金額まで下がったら検討しようと思います。

お礼日時:2019/02/23 19:17

以前と違って 最近は 銀行のカードローンも 貸し過ぎが問題となって 総量規制を自主的にしているようです


銀行によって 年収の1/3~1/2.5で設定しているようです。 
ギリギリの線かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ぎりぎりという可能性があるならば、今回は見送り、余裕のある金額まで下がったら検討しようと思います。

お礼日時:2019/02/23 19:19

以前と違って 最近は 銀行のカードローンも 貸し過ぎが問題となって 総量規制を自主的にしているようです


銀行によって 年収の1/3~1/2.5で設定しているようです。 
ギリギリの線かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!