プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライベートで既婚者同士が連絡をするのは不倫なのでしょうか?

皆様が思う、不倫の境界とは?

A 回答 (6件)

不倫の定義ですが、私は気持ちが走り出して止まらなくなったらとだと思います。



気持ちだけなら好意を持つのは良いと思います。

でもそれが個人的に連絡していると気持ちが加速して突っ走ってしまうので、そこだけで満足できるのかは疑問です。

法律的には継続的な肉体関係があった場合ですよね。
危険な橋は渡らずに風景を楽しんでいるだけが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが止まらなくなると、危険ですね!
泥沼になる確率は高そうですね(。>д<)

お礼日時:2019/02/26 21:57

>連絡をするのは不倫なのでしょうか?



既婚者でもプライベートで連絡くらいはしますけど、
連絡するのは不倫じゃないと思います。


>不倫の境界とは?

性交して挿入までしたら不倫だと思います。キスまでならセーフ。
挿入の手前でやめたとしてもそれはアウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまできたら、最後までいきますね…

お礼日時:2019/02/26 21:57

法的には不倫には当たらないでしょうね。


しかし配偶者に隠れてコソコソやっているとか、
配偶者が「やめて欲しい」と言っているのにし続けるとかだと、
モラルがないなぁという感じでしょうか。
「違法じゃないから問題ない」じゃ良い夫婦関係は築けません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに見せれない段階で、後ろめたい気持ちがありますよね(。>д<)

お礼日時:2019/02/26 21:58

「既婚者同士で連絡」なら


連絡なのですから問題はないでしょうが
そこに「プライベート」というのがついています

この「プライベート」というのは
伴侶には関係なく「プライベート」かどうかです

伴侶にも聞かれたくない「プライベート」なのかどうか

浮気、不倫目的の既婚者のプライベートな連絡なら
浮気または不倫の始まりです

まだ体の関係がないから
プライベートな連絡は
浮気ではないとか不倫ではないではなく
その始まりではあります

境界に一歩足が入っています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫁に知られたくないプライベートだとすると、不倫に片足突っ込んでますよね

お礼日時:2019/02/26 21:59

連絡し合うのは何ら問題ありません。

既婚者を好きになるのも問題ありません。個人には自由な意思決定権があります。
不倫が問題なのは、他方配偶者が法律で守られている権利を侵害される結果になるから問題になります。

法律で守られている権利とは、夫婦故に与えられている権利であったり、名誉であったり、信用・信頼、更に人権などを指して言います。これらの権利を、配偶者の不倫相手に侵害されたというのが不倫です。もちろん配偶者も他方配偶者の権利を侵害しています。権利の侵害と侵害されたという根拠があって始めて不倫の慰謝料云々は成立します。

不倫とは、「配偶者のある者が配偶者以外の特定の異性と交際をし、男女の関係を継続する。」事を言います。境界線なんてものはありません。そんなものが有れば、ややこしくて仕方がありません。個人の感情がより不倫の事実認定に影響を及ぼすようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、とても勉強になりました(^_^)

お礼日時:2019/02/26 22:00

配偶者がそのことを知っているかどうかが分かれ目なのでは。


やはり自分が知らないのに連絡取られているのはなんか嫌ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね
でも言うきっかけもないです(。>д<)

お礼日時:2019/02/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A