アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、今、20代前半で、筋トレが趣味で、ボディビルもやっているのですが、トレーニング、食事ともに、工夫も、色々しているのですが、元の身体が弱いのか、このまま続けたら壊れるな、と思います。
ボディビルは、趣味であり、仕事とか、勉強が大事であり、その両立は、どうやら自分にはできないようです。ボディビルで、身体を壊して、生活できなくなるかも、とおもったのです。凄く悔しいのですが。

大好きなんだと思います。凄く努力したし、東京のあるコンテストで、4位までいきました。しかし、周りの人からは、素質がない、身体弱いから頑張ると、身体を壊すなどと言われ、本当に努力だけできたと思います。やめたくないのが本音ですが、筋トレも、食事も、このまま続けたら確実に生活に悪影響がでます。
しかし、辞めたら脱け殻みたいになりそうです。筋トレ以外に楽しみないからです。自分は、もともとガリガリだったし、辞めたら身体はガリガリに戻る。しかし、続けたら人として壊れる気もします。
なんで、こんなに、自分の身体を壊すような向いてないものを好きになってしまったのか。悲しいです。
辞めたいけど、恥ずかしい話ですけど、辞めなければいけないので、どなたか背中押してください。

A 回答 (2件)

二十代前半ならばきにする必要ないと思いますよ。

大変失礼な質問になりますがステロイドなどで体を壊している訳ではないでしょう?

そうなのであればデメリットありきで選んだ選択のツケが回ってきただけです。

そうではなく、正しい方法でトレーニングを行うのであれば両立は可能なはずですよ。
私はもう三十近いですが仕事と両立しているしトレーニングでの成長も感じれています。

仕事によっても時間の取り方が変わるでしょうが、全てを手に入れる必要はないのですから、できる範囲で最大の努力をすれば良いのです。
この場合無理をするのとは違いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ステはもちろん使ってないです。

胃腸が弱いので、増量期間が、地獄です。

全てを手に入れようとはせず、今は胃腸を休めて、できる範囲で努力はしてみます。

目標に向かって続けてきたものを辞めるのですから非常に残念な気持ちはよくわかります

ただ、完全に辞めてしまうのではなく、少しスローダウンして続けるのも1つの方法では?

これまでの様な極端な食事ではなく、一般的な食事に戻し、トレーニングの内容は負荷を落とす。

それなりに結果を残したのですから、そんな感じでジム通いを継続すれば、人に指導やアドバイスをすることはできるでしょう。
もしかしたら「自分以外の人のボディメイク」が面白くなるかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますボディビルとの関わりについて視野が広がりました。