プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻づまりで睡眠中どうしても口呼吸になってしまっているみたいで、朝起きたら口や喉が乾燥して痛いです。
睡眠中口呼吸にならない寝方や喉が痛くならない対処方を教えていただけると助かります。

加えて口呼吸は喉の癌などになりやすいのでしょうか??

よろしくおねがいいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

私も寝てる時に


口呼吸になっている事が悩みでした。

口呼吸防止のテープ(✖︎になっているもの)を試してみると、朝起きた時の口渇感がマシになりました!

100円ショップなどでも売っていますが、ドラッグストアの少し高いテープの方が剥がれにくく、肌にも優しいのでオススメです。

実践してからは、風邪ひきにくくなった気がします。(いつも喉からくる風邪をよく引いてました)
でも鼻詰まりがあると夜中テープだと苦しいかもしれませんね…。
回答になってないですね、すみません。
    • good
    • 1

口に絆創膏を貼って寝ることですね。

人間は、本来鼻呼吸するように作られていますから。口呼吸をしていると喉に5つのリンパが来ていてそれにばい菌が付くと病気になりますから、鼻呼吸することをお勧めします。
    • good
    • 0

ぬれマスクをして寝る。

    • good
    • 0

仕方ないですよ、鼻が詰まってたらどうしても口呼吸になります


ナイトマスクをして寝れば口呼吸でも喉かわかないですよ、それに鼻も通りやすいです

>加えて口呼吸は喉の癌などになりやすいのでしょうか??
普段、鼻呼吸の人なら気にすることでは無いです
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症候群を疑ってみるべきです。


耳鼻科あるいは、呼吸器科へいってみてください。
    • good
    • 0

口呼吸を防ぐために、口を縦にテープ等で止めると良いというのを見た事がありますが、鼻詰まりした状態でやったら呼吸が苦しくなりますね。


まずは鼻詰まりをなんとかする方が先です。
点鼻薬を使って見てはどうでしょうか?
ドラッグストアで買えます。
結構効きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!