アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春、小学校に入学する息子のランドセル選びで迷っています。
クラリーノの軽量タイプの購入を考えていますが、その他の機能で良かったものやアドバイス等がありましたらお聞かせ下さい。

検討している機能
1 錠前がオートロック
2 安全ナスカン&らくらくナスカン
3 背裏の材質は牛革orクラリーノ?

A 回答 (4件)

1と3は特にどちらでもいいのではないかと思います。



2 の安全ナスカンは是非お勧めです。(ある重量以上の負荷がかかると取れるもの)

うちの子供は6年間に何度も取れて交換しましたが、それはそれだけ引っかかる危険があるということです。何かの時、転んで怪我をしない為には是非是非お勧めです。

それから安全ナスカンの場合特に、6年間無償修理保障がついているものがいいですよ。(大抵はついているとおもいますが) 

また、肩にかかるバンド部分に丈夫な素材が使われているのもお勧めです。(コードバンでしたか?名前は忘れてしまいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安全ナスカンは、やっぱり付いていた方が良さそうですね。
実際、必要性はどうなのかわからなかったので参考になりました。
6年間無償修理保証の物を探したいと思います。

お礼日時:2004/11/29 11:53

2番です。

再びすみません。

うちの子供は安全ナスカンが両側についているクラリーノを使っていました。大きなサイズでしたし、丈夫で6年間使っても本当にきれいでした。(ホント捨ててしまうのがもったいなかったです・・・)

参考アドレスを書いておきます。良ければ見てください。(ちょっと回し者みたいで気が引けますが) 
うちはもう小学校は卒業していて少し前なのですが、確か「きぼう」を購入したと思います(間違えていたらすみません。また仕様が変更になっていたらごめんなさい)

参考URL:http://www.raraya.co.jp/shohin04/itiran.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
「きぼう」見させていただきました。
両側にナスカンが付いているとは説明書きになかったので、最初に見た時には気付きませんでした。
しかし息子の希望の色がマリンブルーなので、残念ながらダメだと思います。

みなさんに意見を頂いて参考になりました。
店頭にもランドセルが並ぶようになり、早めに買ったほうがいいのかと少々焦っていましたが、何を基準に選べば良いかもう一度検討してみます。

お礼日時:2004/12/01 13:16

5年(女)と3年(男)の子どもの時に購入したのは、やっぱりクラリーノでした。


私達のころは牛革でしたが、型くずれして傷もめだっていました。それもあり今回はクラリーノにしました。
娘の時に、たまたまA4ザイズが入るものを購入しました。息子の時はあまり考えず購入したので、A4サイズが入る大きさでなく教科書など入れるといっぱいになるようで、ちょっと失敗しました。
ビックサイズというのがおすすめですね、最近はどれもそうなのでしょうか。

安全ナスカンは給食袋、体操袋とかけられ便利で息子は重宝しているようです。このごろは両側についているのもあるようですね。

うちも来春、3人目(女)が入学しますが、ランドセルはクラリーノでビッグサイズの物にしようかなと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今はほとんどがA4収納になっているようですが、それでもサイズは微妙に違います。
できるだけ大き目のランドセルにしようと思います。
安全ナスカンが両側についているのもいいですね。
あまり見掛けないのですが、捜して見たいと思います。

お礼日時:2004/11/29 12:00

2年生の子がいます。



クラリーノ、軽量、正解ですよん♪
今のクラリーノは、丈夫ですし、チャチな感じもまるで無く、むしろ水濡れに強いのでオススメです。

錠前がオートロック!!驚きました。毎年毎年進化がスゴイですね、この業界は。
子供のやる事ですから、荷物入れてから、また出がけに、バタバタ開けたり閉めたり。。。ですので開けやすいのが良いと思います。

安全ナスカンは、体育着等のキンチャク袋を下げて、事故に合わないように、と私は必須と思いましたが、実際はアレに何かをぶら下げて歩く事はほとんど無く、あまりメリットを感じていません。でも安心料かな。

背当ての所ですよね。。。あんまり関係ないです。どのみち夏は汗だくです(笑)うちは、傷がついて汚くなるのがイヤだったのでクラリーノです。

もう、中学生になった方のも、某メーカーのクラリーノでしたが、まだまだ使えるくらいきれいでしっかりしています。

もし、お子さんの体格が良い方なら、できるだけ大きいのを選ぶといいですよ。30センチものさしや、リコーダー、どうかすると、お道具箱まで入れてしまえる事があります。手提げ袋も、もちろん併用しますが、忘れやすく、また、メンドーみたいで、ウチのは体育着はランドセルに入れて持って行きます。

子供の、使い方で、2ー3年生でもう、えらく傷み方に差がありますね。
取りあえず、投げるな、逆さまに置くな、しょったまま寄り掛かるな、、といったところでしょうか。

最終的には、大人が決めてあげる事ですが、どこか1つだけでも、お子さんの希望をかなえてあげるといいですよ。気に入ってくれれば、きっと大事に使ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
錠前にオートロックがあると知り、使い勝手がどうなのか気になりましたが、開け閉めしやすいを優先に検討したいと思います。
夏はやっぱり背中は汗だくになるようなので、水に強いクラリーノにした方が良さそうですね。
気に入った物は大事にしてくれるということなので、色は息子の希望のブルーにしようと思っています。

お礼日時:2004/11/29 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!