アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の親に
もう一生会わないでください
と契約書を書かせられました

ただのコピー用紙に
サインをしただけですが
これは法的に罰せられたりしますか?

A 回答 (5件)

書かせた親は質問者さんを脅して書かせたのでなければ罪になりません。


書いた質問者さんは、自筆でサインしたのであれば彼には会えません。会えば約束を破ったことになるので訴えられたり、慰謝料を請求されたりする可能性もあります。
    • good
    • 0

ただのコピー用紙でサインだけも自筆だと有効です


何のためにとかは関係ない
文面で書いてある事がすべて
    • good
    • 0

これは法的に罰せられたりしますか?


 ↑
念書を書かされたことが犯罪になるか
ということですか。
暴行や脅迫されて書かされたのであれば
犯罪になりますが、
そうでなければ、犯罪にはなりません。


会わない、と約束したのに、会った場合
ですか。
民事の債務不履行になる場合がありますが、
犯罪にはなりません。
    • good
    • 0

念書?


約束を交わした証拠になる場合もある。
今後の行動にそれなりの注意は必要では。
    • good
    • 1

何の罪で?


何も罰することはできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!