アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間くらい前にピアスを開けて、今日朝起きたらキャッチが無くなってました。ついこの間キャッチが耳たぶにめり込んだ話を聞いたばっかだったので怖すぎてパニックでファーストピアスを外してみて、感触を試して見たりしたんですけどちょっと硬い気がしてすごく怖いです。で、そのあと焦りつつ新しいストレートバーベルを入れてしまったんですけどこれってダメですよね!、、?病院で診てもらった方がいいですか?また、埋まったキャッチを放置したら腐ったりとか、どうなるのでしょうか…焦っていて文章ごちゃごちゃですみません;_;

A 回答 (1件)

起きた時にファーストピアスの先端は耳たぶの裏側に出ていましたか?

もし出ていたなら、単にキャッチが寝ている間に取れたんだと思いますが、どうでしょうか。
耳たぶが炎症などで腫れたりした時にキャッチだけじゃなくピアス本体も埋没することが有りますが、
冷静に考えて、キャッチが埋まる程耳たぶが腫れていたんでしょうか?

ストレートバーベルはすんなり入って、後ろの穴からちゃんと先端が出てきたのでしょうか?
耳たぶにトラブルが無く、もともと耳たぶが厚い人がキツいピアスで開けてしまった、等で無い限り
そう簡単にキャッチがめり込んだりはしないと思います。
固いのはしこりかもしれません。

とにかく、耳たぶが炎症や化膿を起こしていなくて、サイズも合っていた場合は
寝ていた近辺にキャッチが落ちていないかよく探してみて下さい。

私の経験上ですと、ベッドに落ちている以外にも、
「なんでこんな所に?」と思うような所に落ちてたりします。

耳たぶにトラブルが有るなら、どちらにしても皮膚科に行った方が良いですし、
取りあえず冷静に状況判断されることをおすすめします。
    • 0