プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアスを開けて5日目です。
昨日あたりからなんか晴れてきたなあとは思っていたのですが今日朝起きてみると、右耳はなんともないのですが左耳の耳たぶがけっこう腫れてました。毎日お風呂の時に一回洗浄してます。痛みも多少あるので改善策を教えていただきたいです。
また初めて開けたのでよくわからないのですがピアスが埋まるということがたまにあるらしくこの今の状態は埋まっているのでしょうか。キャッチの方はまだ余裕があるので押し出すことは可能だと思います。どうするのが良いのでしょうか。

「ピアス腫れ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます!
    今朝ファーストピアスを無事痛みもなく外すことができました!
    このあとはどうしたら良いのでしょうか?
    消毒とか軟膏(ゲンタシン)とか塗った方がよいですか?
    洗浄はボディーソープを泡だてて乗せるといいって掻いてあったのでそれやってました!
    お湯だけでよかったんですね!?ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/05 10:02
  • アドバイスありがとうございます!
    親にゲンタシンぬっとけって言われてとりあえず外してすぐお湯で流してから塗ってたのですが洗い流しました笑
    薬に頼るのではなくアドバイス通り肌の自然治癒に任せてみたいと思います!
    最後に質問なのですが、今回左耳は諦める結果になりましたがまだ右耳はとくに以上なく6日目を迎えました。
    今後この左耳のようなことが起きないためにするべきことをアドバイスいただきたいです!
    よろしくお願いします!

      補足日時:2020/05/05 12:18
  • ではもう安定するまでは下手に消毒とかボディーソープとか使わないでシンプルにお湯でちょこっと流すくらいがいいのですね!
    すごい勉強になりました!
    ありがとうございます!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/05 15:44

A 回答 (4件)

>今後この左耳のようなことが起きないためにするべきことをアドバイスいただきたいです!



とにかく宮身に石鹸付けて洗わないことです。
3~6か月はこのままにしておいた方が安定します。

よく数週間とか1か月で買えちゃう人もいますが
かぶれやすい体質ではやめたほうがいいのと
やはり安定するのは半年くらいで
(皮膚科の先生曰く)
暑くなってきて、更にかぶれやすいので
気を付けてくださいね。

本来であれば、秋に開けて
冬に完成位がいいんですけどね。

右はまたよくなったら、少し離れたところなら
開けられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

消毒も何もつけないで


丁寧にぬるま湯で洗い流すだけで大丈夫だと思います。

おそらく洗浄しすぎですね。

ほら、手なども洗いすぎるとかぶれたりするでしょう?
それと一緒です。
合成界面活性剤が常在菌を殺して、かぶれの原因をつくります。

話は違うけど最近手洗いしすぎて
肌が荒れる人が多いそうです。

消毒をすれば、またかぶれます。
暫くそっとしておいてくださいね。

肌は自然治癒力があります。
    • good
    • 2

ちょっと腫れすぎです。



これは外してしまった方がいいかも。

皮膚科にいかれてください。

洗浄って何をしているんですか?
お湯で洗い流すだけでいいんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

直ぐ皮膚科などで見てもらってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A