アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、過去ログ拝見させていただいたのですが、どうしても私と微妙に違うところがあったりで、改めて質問させていただきます。

13日に初めてピアスをつけたのですが、消毒液を耳の前後に吹きかけて着けたまま動かすというやり方を知らずに、普通に取ってマキロンを染みこませた綿で拭いてを繰り返してました。

右耳は若干斜めにして空けてしまったようで入れるのに苦労したりしたのですが、今痛むのはすんなり入るはずの左耳なのです。
こちらの意見で消毒方法を変えてから取らないよう決めていたのですが、今日あまりにジンジンと痛むので少し外してみたら血が出てしまいました。
マキロンが染みているのか、もしくは感染・膿などで痛むのかとても心配です。

詳しい方、教えてくださると嬉しいです(T_T)

A 回答 (3件)

マキロンは特にしみるのでやめたほうがよいですよ。


ピアッサーが置いてあるところに綿棒とセットになっている消毒液が売っていると思います。そちらがおススメです☆(^^)

後検索されたサイトは中の汚れを出す為に動かすように書かれていたのかな・・?まだつけて3日前後であれば逆に食い込んでしまったり傷を作ります。触らない・動かさないほうがいいです。多分気になって触れすぎたりしてたりもしているような気がします。

後寝る時に片側に重心かけてしまったりとかでもおきますので気をつけてください。

つけて少し様子を見て、どうしても痛くてつけてられないのであればアレルギー体質なのかもしれませんし医師に相談した方がよいかと。

この回答への補足

や、やっぱりマキロンは染みるのですか…;
皆さん結構マキロンを使ってらっしゃると聞いて、私もそれでいいやと思って買ってみたのですが、nekosukeさんの言うとおり、綿棒とセットになってるものを見たのでそちらにしてみます!
そしてご指摘の通り、気にして触れまくってました。寝る時なども注意して、できるだけ仰向けで寝ようと思います。
今のところ、じわじわと痛みは引いているので、明日痛みがぶり返していたら病院に行ってみようと思います。ありがとうございました!

補足日時:2006/09/15 23:37
    • good
    • 2

現在4つ目の穴が安定したばかりの人間です。



う~ん。昔私も同じ体験をしました><
(布団に血がついてしまったほどです)

ピアスの穴といえど傷であることには変らないので
外してはめ直すときに、少なからず傷口をさらに傷つけてしまっていたのだと思います。そうすると、
尚更痛みは続いてしまいます。

やはり傷なので痛むのは当然と思っていたほうがいいとも思います。もちろん多少膿みもでます。
あまりに痛むと気になってしまいますよね。
しかしそこはぐっと我慢です!!
外さないようにしましょう!

私も安定するまでの3ヶ月は、消毒をしていても耳が熱を持ったり、膿んだりを繰り返していました^^;
(タダ、たまに消毒をサボってたりしたときに炎症してたので、普通の人は繰り返さないかも・・・)

ちなみに私の消毒方法は
質問者さんと同じマキロンです☆
個人的には特に支障はなかったんですがね・・
ここは人それぞれですね。

初めてのことで不安も多いかと思いますが、
消毒をしっかりして、あまり頻繁に構わないことだと思います。

安定しておしゃれを楽しめるといいですね(o^∇^o)
ガンバッテください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定するまでやはり結構かかるんですね(>_<)
消毒めんどうだな…と思ってたのですが、hako_angさんの回答を見て、やっぱり消毒も大事だと思い直しました(笑)

何かと心配性なので不安ばっかりなのですが、ぐぐっと我慢してこれからのピアス生活を楽しみに頑張ろうと思います!^^
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/15 23:45

金属アレルギーがあるかどうか ご自分で把握をされていますか。



ないという前提で話を進めますね。

今後、穴が完全に固定するまで外すのは厳禁です。
消毒自体、頻繁にする必要はありません。

施方→数日間湿った状態→やや血が混ざったものが穴の周りに付着→白色状の膿→半固定…といった状態が一般的ではないかと思います。

ポイントは毎日数回、ピンを数回回すくらいです。
消毒はシーブリーズ系で十分です。

ピアサーでご自分で開けたのですか?
もし、痛みが増すようであれば、医者にかかられた方がよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーに関して書いていなくてすみませんでした。(一応今まで出たことはありません

細かい状態まで教えていただいてありがとうございます!
消毒はあまり頻繁にしなくても大丈夫とのことなので、あまり気にせず必要な時にだけしようと思います。
それで痛みが引かなかったら病院に行きますね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています