アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷たい耳たぶを触るのが癖(?)です


同じような癖を持っている方いらっしゃいますか?私だけでしょうか(笑)
冷たい耳たぶを触ると本当に速攻で眠くなります…で、とても気持ちいいです
原因とか、心理とかが知りたいです!

A 回答 (3件)

私は子供の頃、冷たい耳のヘリ(耳たぶではなく硬い部分)を爪と指の間に押し込んで開いて、痛みとまではいかない鋭い感覚を感じるのが好きで、それが癖でした。

自分の耳でもしますし、抱っこされた大人の耳でもしました。ポイントは「冷たい耳」という点で、温まってしまった耳は絶対駄目でした。
今思うと、歯を食いしばってストレス(子供で言う「疳の虫」みたいなもの)を解消するような感覚に近いものだったかもしれません。

実はこれ、最近もしています・・・数十年してなかったと思ったんですけど、はっきり覚えていません。
    • good
    • 7

おなじです、寒い季節はパートナーの二の腕とか、おしりとかふともも、


外から帰宅して冷たくなってる部分を指と指の間で挟むように触ってしまいます

https://ikejo.net/mimi-sawaru-16280
耳を触る人の心理や意味とは。不安やストレスを抱えているのかも


・・という事ですが、私も幼少期親が凄く変わった存在で(特に母親が)
髪の毛を引き抜いたりしていましたし、兄も人の耳たぶを触る癖があり、お互いの耳たぶを触るというきもちわるいかんじでした(笑)
上記のURLはなんとなくあたってるきがします
    • good
    • 2

実は私も同じ癖があります☺



まだ私達が赤子の時はお母さんのおっぱいを飲みますよね?その時実はおっぱいも一緒に触っているんです。だからその時の感触と耳たぶの感触は良く似ていて、落ち着くからだと思われます。お乳を飲んでお腹がいっぱいになって眠くなるという赤子の時の習慣が今も無意識に続いているのです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています