プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体の冷たいところを触るのが好き。

冬場やクーラーで冷たくなった皮膚を触るのが好きです。
特に二の腕や耳。
無意識に触っています。
本当は自分のだけでなくひとのも触りたいのですが嫌がられるので我慢します。

不思議なのは私はとても寒がりなのです。なのに冬でも身体の冷えた部分を探して触ってしまいます。

同じ方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


悩んでるのでなくて良かったです。

同じ感じの人、で1人思い出しました。
北海道旅行は、真冬に限る!零下10°?20°?ぐらいじゃないと楽しくないって友達。毎年寒さを味わいに?行ってて、確か、今年の1月か2月にも行ったとか。
私を含めて、友達みんな彼女のそこの所の、趣味嗜好、理解できませんが、本人曰く、今年も楽しかったとかって、電話がありましたね。
寒いのがいかに楽しいか、を毎回聞かされますが、何度聞いてもピンときません。
けど、本人がとても楽しそうに、嬉しそうに話すので、よくわからないまま聞いててもこっちは楽しくなりますね。
    • good
    • 0

そんなに真面目にお悩みになる程の事ではないかと思います。


なくて七癖、みんな色んな癖を持ってます。
あなたがヘンだとは、私は思いません。
面白くて、楽しい癖を持っている人、だと思います。
私にそういう面白い癖を持っている友人は結構いますよ。
例えば、静電気に触ってパチッとなるのが大好きとか。
やはり女性ですが、だからって、マゾっ気があるわけではないです。
好きなら楽しめば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

へんなクセというかへんなことが好きな人って言わないだけでいるのかもしれないですね。
静電気のパチッとなるのは私は恐怖です。
へんだよな、と悩んでるわけではなく同じ感じの人って聞いたことないけどいないのかな??と疑問に思ったのです。

お礼日時:2019/05/17 08:42

同じ人ではありませんが、面白い癖ですね(^^)


身体の冷たいところって、柔らかくて気持ちいいところですしね。
なので、人のも触りたくなる気持ちはわかりますが。
どうでしょう。
試しに、夏場に冷水シャワー浴びて、心底冷えた状態で、体の中でも最も冷たい所を触りたくなるかしらん?
多分、ならないと思われます。
もし、がたがた震えながらも、そうなったら、筋金入りの「癖」として自慢できるかも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心底冷えた状態、とまではいかないかもしれませんが、真冬の寒い日に外にいて冷えてる時も、あーー寒い…不幸だ…もぅいやだ。。。死んでしまう…とか思っても(とても寒がりなので心の中はこんな感じになります)
あ、耳キンキンに冷えてる!って気付くとワクワクしながら触ったり折り畳んだりします…
へんですよね。今まで同じようなフェチ?クセ?の人聞いたことないしネットで調べても同じ感じの人に辿り着きません。。
因みに女です。

お礼日時:2019/05/14 22:12

貴方のハートを触れたら


よいのですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!