アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理学のカテゴリーに書き込むべきか迷ったのですが・・・。

彼氏がイチャイチャタイムによく耳を触ってきます。
「どうして耳を触るの?」と聞くと「わからない」と返されます。
別に嫌なわけではないですが(むしろ嬉しい)
眠い時にやられると少し気になります。

そこでタイトルの質問です。
彼女の耳を触る彼の心理とは?
ただ気持ちいいから触ってるだけでしょうか?

くだらない質問ではありますが何かコメント頂けると幸いですm(_ _)m

A 回答 (4件)

個人差はありますが、耳はかなりの性感帯です。


最初は何とも思わなくても、繰り返し開発されることで
感度が増すこともあります。

どこかで得た知識が頭の中にあり、
無意識に触りたくなってしまったのではないでしょうか。
    • good
    • 7

耳たぶ俺もよく触ります。


やわらかくて気持ちよくないですか??
俺の場合はただ気持ちいいから触ってるだけです。
    • good
    • 5

それは・・・



「クレヨンしんちゃん」にも耳を噛むシーンがよく出てくるんですけど、No.1さんのおっしゃる通り気持ちいい部分なのかと。

彼はずばり、貴女にも耳を触って欲しいんだと思いますよ!
    • good
    • 3

彼自身は忘れているかもしれませんが、赤ちゃんの頃のクセかもしれないですね。



今、乳幼児の息子がいますが、眠くなったり、おっぱい飲んでるときに、
私の耳や自分の耳を触っていますよ。
耳触る子は結構いるみたいですね。

一番安心して、大好きな人が側にいると出るのでは(笑)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A