プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
一ヶ月前にピアスを開けました。しかし、もともと傷が治りにくい性質なのか、まだピアス周辺を押すと痛みなどがあります。

先日、腫れなども何も無かった方の耳を手で引っ掛けてしまいました。すると、次の日耳たぶを触るとカサカサとした茶色い塊が付着しており、恐らく血が出たものではないかと思います。鏡を見てみると、耳たぶの裏に透明で赤い血豆の様なものが出来ており、触ると痛みがありました。肉芽かな?と思い洗浄、消毒してドルマイシンを塗りました。(ホットソークはおこなっておりません)
2日ほど経った日に、耳たぶの様子を見てみたのですが、肉芽らしきものは見えなくなっていました。しかし、片手で耳たぶを挟み、もう片方の手でピアスを掴んで軽く引っ張る形で見てみると、引っ張られたピアスにくっついて肉芽のような物が顔を出したのです。肉芽の画像や症状を調べてみても、耳たぶの中に埋まっているなどという症状はありませんし、もしかして肉芽では無いのではと思い始めました。
それが肉芽だとして、肉芽が耳たぶの中に埋まっているなんて事は有り得るのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは

膿と血が乾燥してピアスにくっついてでてきたんですかね〜、、文章じゃ伝わりづらかったので分かりませんが、、。
1ヶ月じゃ安定はしないのでとにかく触らない方がいいですよ◎
あと消毒はしなくて大丈夫です。泡を使って触らないように洗い流すだけで大丈夫です。ピアスをくるくる回したり、押してみたり、引っ張ったりはしちゃだめです(;_;)
心配なら病院に行ったほうがいいと思います。お大事にされてください
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます!
なるべく触らない事が鉄則ですね!