プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでバイトをしているのですが髪型に少し厳しく『後ろ髪は短くするかひとつに結ぶ。』『前髪はピンで顔に一切かからない位置に止めるか後ろとまとめて結ぶ。』『シュシュ、色つきゴムはNG』と色々ルールがあります

他の人にとっては簡単な条件でもオシャレとは無縁かつ不器用な私にはネットで調べて出てきた情報も真似出来ず…

母に切ればいいじゃんと言われましたが小学生の頃「お前エラやばw」と言われて以来、輪郭がコンプレックスになり前髪は伸ばしています

そんな条件でも大丈夫そうなオススメの髪型があったら教えてください…

大体の長さは、後ろは肩甲骨の下あたり。前はちょうど顎下あたりで向かって左に流してます。分け目は決まってなくて日によって前髪の太さが違います笑
毛量はちょっと少なめです

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    向かって左ではなく向かって右でした

      補足日時:2019/03/10 00:22

A 回答 (3件)

前下がりボブか、少しおろしていいのであれば、目の横に少しだけ髪がおちるくらいの毛を両サイドおろして、一つくくりにすると良いですよ♪

小顔効果とエラ隠しです★★
    • good
    • 0

バイトの方でもお客さまに清潔感や明るさなどの良い印象を与えることも大切だと思います。



後ろにまとめて結ぶとお顔の輪郭がはっきりでてしまわれるのでしたら、気がひけると思いますけど、思いきって顎のラインくらいに短くバッサリやって頂いて、前髪つくって整えてはいかがでしょうか。

スタイルも切りっぱなしの感じをだされて顎のラインくらいで整えていただくと頬を覆う感じになって、コンプレックに思われている部分も結ぶよりあまり目立たなくなって良いと思いますよ。

前髪もシースルですと明るく可愛い感じに見えますし、あまり気にせずすっきりイメチェンされて印象を良くされて気分も変えてみると良いですね。
    • good
    • 6

前髪は横に流して、


ポニーテールにしては?

髪を上げた方が、
実は小顔に見えますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています