アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告についてなのですが、アルバイトで年収420万円程なのですが、申告しなければならないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 アルバイトは給与所得ですか?
 そうでしたら、給与所得の方は年末調整で所得税の清算が終わりますので、確定申告は不要です。
 なお、年末調整で受けられない控除がありますので、それを受けたい場合は確定申告が必要です。(医療費控除、住宅ローン控除など)
    • good
    • 0

全ての収入に対して年末調整がされていていれば不要です。

    • good
    • 0

はい、勿論必要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!