映画のエンドロール観る派?観ない派?

あるとコンピュータの通信ができなくなってしまいます(ADSL)家でオンライントレードをしているので大変困ります。
NTTに問い合わせたところ「保安機の一部機種に通信できなくなる場合があり保安機を交換することで改善されると思われます・・・但し自己負担です」という回答でした。
他に方法はないのでしょうか?
できればあまりお金をかけたくありません
詳しい方教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電話の着信時の16Hz信号でADSLが誤動作するということだと思います。

局までの距離が長いと結構あるようです。私のところもそうです。
対策としてはいずれも他力本願ですが
(1)光に変える
(2)オンライントレードの間は受話器を上げておく
(3)電話は携帯にかけてもらう
(4)ADSLモデムのソフトを最新版にする(あまり効果はないかも)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。局までの距離が長いとあるんですか!え~驚きですムカムカ
(1)そうですね検討してみます。
(2)オンライン中は電話線を抜いていましたが無意味だそうです(T_T)
(3)知り合いには携帯へかけてもらってますが勧誘やイタ電がかけてきます(さらにむかつく)
(4)・・・
 光検討してみます有難うございました

電話にノイズ・雑音が乗ったりということはないでしょうか。

これであれば修理は無料のようです。
電話がかかるとADSLが切れる→有料
常に電話に雑音が入るようになった→無料
以下に似たような質問を見つけましたのでよろしければご参考ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077561
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
似たような質問はないか探したのですが検索ミスで見落としていたようです。URL大変参考になりました。電話にノイズ・雑音はないのですが・・雑音があると言って無料交換してもらうのって罪かな~(ーー;)
交換してもらうのに保安機の機種の指定が出来るのか確認してみます。ありがとうございました

保安機の不具合?あるんですよねぇ(>_<)

私のお友達もそう言われて交換して、直りました。
8000円だったかしら?
電話回線引き込みの肝心な部分ですから、どうにもしようがありませんよね。(T_T)

使用環境によっては(マンションなど)保安機以外でも速度の落ちている時に、着信がノイズになって落ちる場合があるそうですが。

お仕事考えれば、光にしたほうが・・・・
周囲の環境に影響受けないし、速度・安定性が違いますから。
(月々の経費が上がっちゃいますね)(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
みなさん結構あるんですね。保安機なんて知りませんでした自分の無知ぶりにがっかりです
儲かっていれば光でも8000円でも問題なしなんですが・・(関係ない話でしたm(__)m)
早々に対処します有難うございました

>(2)オンライン中は電話線を抜いていましたが無意味だそうです(T_T)

電話線を抜くのではなく、受話器を上げておくんですよ。
抜くのと受話器を上げておくのは意味がまったく違います。

電話線を抜いた状態でも電話を着信してあなたの家の保安器まで着信信号が来ますのでADSLは切れます。
しかし受話器を上げておけばNTT局内の交換機で通話中と判断され、自宅の保安器まで着信信号は来ません。

ただし受話器をずっと上げておくと「受話器が外れてる」と判断され、NTTからあなたの電話に警告音が発せられます。受話器から「プオーーン」という大きな音が聞こえますよ。(^^;
それを回避するためにはちょくちょく受話器を置き、また受話器を上げてください。

それが面倒でしたら通話料が無料、もしくは通話料が一定の番号にダイヤルして通話中にしておけばよいでしょう。
117(時報)や177(天気予報)あたりが良いのかもしれません。
117と177の通話料は良くわかりませんが、おそらく一定料金だと思われます・・・(NTTに確認してみてください)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
>電話線を抜くのではなく、受話器を上げておくんですよ。
抜くのと受話器を上げておくのは意味がまったく違います
そーなんですか
またまた勘違いだったんですね(>_<)勉強になりました