プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVの電波障害でJcomが導入されているアパートに住んでいる者です。
ネットをJcomに切り替えようと先日サポセンに電話したところ。
サポ:導入物件でもクーラーのダクトか壁穴で導入することもあります。
上記の回答でした、同軸ケーブルなので外の端子ボックスをいじって
室内は分配器で対応だと思っていたのですが、新たに導入することはあるのでしょうか?
その場合どの様な物件なのでしょうか?またほとんどの場合どの様な工事でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 短絡的な文章でしたね、この件は友人からJcomが入っていてそんなにネットを使わないのなら
    Jcomネットが安くていいよ、それに室内配線工事しないし。と言われ申込を兼ねて質問したら
    本文の様な事を言われ、挙句には「そのような説明しか出来ない事になっています。」との返事
    なので私が「あなたのネットJcomなの?それだったらどの様に成っているか教えて」と質問したら
    「・・・」無言が続いたので「ア、なるほどわかりました。」で会話はおしまい、再度電話しても
    ねマニュアルがそうなっていると言われれば何度かけても・・・。
    因みに友人にも再度聞いたが彼の場合Jcomの賃貸物件なので他とは違うかもと言われたので、質問をしたわけ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/26 15:40
  • Jcomの場合同軸ケーブルなのでテレビ回線とネット回線は同じケーブルでできると
    理解していましたが違うのでしょうか?壁穴の件はJcomが入っていれば(TV)
    大家さんへの確認は要りませんとサポセンのお兄さんに言われました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/26 15:53

A 回答 (2件)

各部屋にLANがひいてなければ、分配器からの配線をする必要があるのかもしれませんね。

物件はわかりませんし、詳細はからないですが、
回線をひいてくれるかどうかは聞いてないんですか?!
分配器からの工事が必要なら、アパートの大家さんに相談が必要になります。
この回答への補足あり
    • 1

疑問が有るならこんな所で一般人相手に聞いてないでJcomに聞くべきです。

何の為にサポセンに電話したんですか?抜けだらけじゃないですか。
この回答への補足あり
    • 1